diary

 

2013/8/15

自分の、ルーツを忘れて何かを成し遂げようとしても

心のどこかで、自分は自分に嘘を付いていると思いながらやっている。

だから成果は低い。

しかし、その悩む時間が何よりもったいなかったのだと、

さすがにもうちょっと早く気付くべきだった。

信頼を失うのはもったいない。

 

 



5/13
やりたいこと。じぶんのやりたいこと。
思うに、人は、他人のやっていることを見ている場合よりも
自分がそこに参加するほうが楽しいと感じるもんだと。

だから、何かを生み出す場合、

自分のやりたいことを他人に見せるというよりかは、
皆が参加して楽しい場をつくる、と考えたほうが良いと思われる。

これからのlovstarのテーマは
「みんながネットのプログラムを通して参加できる遊びを考える。」
です。







11/30
人が何かをしようと想ってない場所に、人は集まらない。
逆に、これだけはやりたいんだ!と想ってやってるところには必ず人が集まって来る。

停滞したホームページでさえ、それを物語る。
やる気のない物売りの店で誰が物を買いたいと思うだろうか。



さてそんなわけで、ホームページを今の自分に合うようにシンプルにすることにしました。
時間がないから奥まで見ないしね。









11/21
物語を紡ぐこと。





8/1
地震が起きてからというもの、季節が変わっているという実感が全くありません。
ただとにかく、自分のやるべきことについて急いでいる…









7/30



そういえば…



そうか。」






7/23
絵だけが俺の未来を示す。
言葉だけが、私の存在を実感させる。

何を言われても、貴方が正しいという保証があまりに少ない。
だから、あなたが実証していないことがらについて、私はあなたの言葉を一切信用しない。
絶対に信用しない。
それは、あなたと私、お互いに対する決意の誓いだ。
自分らへの、


お金に関する限り、信頼できるのはお金だけだ。






6/15
自分のやってきたことを、外側からの視点で見てみる作業。
仕事としてはどうだろうか?
芸術の観点から見てはどのようになっているか?
また、子供の目では?

色々まだまだありそうです☆☆



6/14
一日の統括かあ〜
そういうことをずっとここでやってたんだね!なるほど。




6/11
昨日はインターンシップ面接。落ちたがw

就職活動はやっぱり社会と接する良い刺激だった。
ひきこもりは本当に社会性を失っていきますね。それが絶対駄目とは思わんけど。

?そいや、インターネットばっかりやってるヤツみたいなんが良いとか言ってたけど
なんだろな〜
人事って因果な仕事だよね。仕事の条件を明確にしてなきゃ決定できねーよな。


オレの問題は結果的に社会なんか興味の端にも掛かってないってことだと思う。
それが実はばれるんだろう。どんだけ一生懸命でも。
社会的な責任を負うことにたいする興味はすごいんだけど、
現在の社会で社会人として立ち回ることに関しては、ただの条件だと思ってる。


考察…。

一つの答えとしては、
俺は本質的なデザインを欲しているんだな。と分かった、
物事の骨組みのような存在を

例えば 文字 




5/27
部屋掃除とりあえず普通に住める環境までやりましたー。

ええと制作に関しましては、webと印刷物の技術両方高めていこうと思います。
Illustraterを使いこなせるようにしようかと。
それでグラフィック扱う会社にまた持って意気マース。



〜学生のときはずっとやってて、毎回思ってたことがある。
どこか外出してお店を回って帰路に着くと、部屋の中が違和感というか、
期待していたものとちょっと違う空間が広がっていたりする。
簡単に言うと散らかっている。
そして外出前までは自分が良いと思っていたモノが、
そんなにイイというわけでもなく思えてくる。

この感覚の変化はとても重要な何かを指している気がする。
ずっと部屋に引き篭もっていたら、もしその部屋から見える世界で一番のことを成したとしても、
外の世界から見ればそこまで大したことじゃないということがおおいに起こる。
だから絶対に、外の空気を吸って人と話して、自分の好きな物を探求する心を持たなければいけない。
でなければ、だんだんと縮小してゆくひきこもった部屋の中で自分の衰弱を待つはめになるだろう。

自分の身の話に戻しても、
やっぱり外で得た面白いこと楽しいことが元になって創作という活動が行われている気がする。
だからやっぱり、外へ探求し、内へ戻り変化させる。その循環が大切なのだろう。




5/20
なんとまだこのHPを観てくれている人がいるとのことで…、
ちょっと続きを。。


制作物としてのサイトは
http://lovstar.ichiya-boshi.net/
きほんてきにこちら更新になると思っています。
ここはその更新記として。


みんなと話がしたいです。
そして俺が使える知識と能力ならば是非協力したい思いであります。





4/23
piclus
絵とは
命とは
その渦巻き
すべてを吸収し
世界の果てを白く染める
そして記憶さえ



名も無きひとびとの祈りの声
その怒り
願い
哀しみ
誓い

何も言うな。
何も言うでない。
お前ていどで何が語れる?
何も言うな。
俺の言いたい事はただそれだけだ。


生きろ



4/14
地震がありましたね。
津波は僕はテレビでしか見てないです。だから、今度その跡を見てこようと思います。

いま、はしるべきとき
いや本当はずっと走っていた

だからもうやり方が変わるだけだ。
一般道から高速道路に移るんだ。

何も変わらないよ。
やっと世界が変わっただけさ。


これから日本という社会がどれだけ本当の国らしい国として根を張れるか、
その根源のところが試されてるんだ。
生活がどうとかじゃないよ。問題はずっと心と社会が結びついていないことだった。

さあ業火の仲に飛び込もうじゃないか。

君も僕もあとは死ぬだけじゃないか。
何を迷っているんだい?




2/24
9/30よりネットが切断されていました。
メンドクサイ事情を抱えた結果でしたが、
結果的にはネットに依存せず生活する為の第一手順だったと思います。
そのため、今後このホームページそのものの更新は滞ります。
その代わり、このホームページやこれを創ってる間に養った何らかの構想を、
実際に実現する「最終的には商品として完成させ、市場に流通させ、また
その過程で様々な変化を採り入れ市場への価値を生み出すこと。」
を前提にこれからの作業を進めて参りたいと思っております。
まず第一に、これまでは自分のやりたい事をやりたいようにやって来ましたが、
それでは成長せず停まってしまうのは当然なので
これを技術に置き換え、世間に必要とされる商品として世に贈り出したいと思っています。

みんなが買いたい!と思う商品を創り出すこと。

それが、まずひとつめのハードルです。


lovstar を今後ともよろしくお願い致します。



9/23
風邪引きましたす。
今日は雨なのでほとんど家でこもりす。
まあずいぶん色々描いたっちゃ描いたのでそのあたりの編集とでも
思えば、わるかーないですかねえ。


カレーを食い続けて一ヶ月になろうとしているかもしれんすよ。
飽きそうで 飽きない。w
今回はなんとかつお節を最後に投入して日本の味にも。
不思議な食べ物だなあ。
そのおかげで、月9万の収入で1万弱は残りました。
それでもけっこう遊んだほうなんですがね〜。

このぶんだと冬にコート一着買えそう。。やった。





9/7
ゲームの絵を描いているよ。
これが結局就活の提出用になるのか、はたまた個人製作として完成するのかは後ほど。
とりあえずには、俺の描いたイメージでゲームをすることになるのだ だだだー(謎)



まあ基本姿勢は、ゲーム的な世界観とショップ的な感じをミックスして色々創作していくことになると思います。
それで結構長いことやっちゃうかもね。


ひとまず。。ファッションとゲーム、これは今んとこのキーワードっす。






8/24
夏終わらない。



8/13
改訂版!
ってまだ画像載せただけだけどな。



8/8
日々の管理が曖昧になって来ていたので、また日記でも書きます。

ここを倉庫にしてあっちをお店に。



☆なんでもそうなんですが、、
文章なども全然書かないと(この場合はキーボード打ちですが)だんだん下手になります。
長文をまとめて書くなんてことも、今はとても出来そうにありません、
(もちろん昔からそこまで得意じゃないですが。)


とりあえず、この真ん中中心文章が今の自分に合ってないですね…。
思いつきの団子状にしか書けないですからねこの構造は。

縦書きの日記ブログというくらいのヤツが今の気分としては欲しいですね。
それはつまり日々を物語として少しずつ取り繕うということでしょうか。


…そういえば、作文を読み合うような掲示板っていう物はあまり無いですよね。

みんなでちゃんと作文を書いて読んでみようっていう志向も、ちょっと面白いかもしれません。



……そういえば、もうスタイルシートというのが使えるのだから、この文章もちゃんと整理出来るんでした…。




7/30
☆☆☆ダイアリーや〜−
って。
なんじゃこりゃ。

まあ当然だけど、こっちのほうはあんま来なくなるよねえ。
俺もそんな来ないし。

目の前しか見えない。全くでござる。



まああっちが充実してきたら、こっちで隠れ遊びをするってことだな。そういうことだ。



む。





7/20
うーんと、
夏ですね〜。

夏は彼女か旅行かどっちかは欲しいですよねえ〜。
ふむふむ。




5/18
あたらしいホームページのほう、実装中。
なるべくほとんどリンク無しでつくるつもりです。
こっちがリンク地獄なので。

まあ見たい人http://lovstar.ichiya-boshi.net/ど うぞ。


これが完成すれば、技術的にweb制作出来ますとやっと言える。





5/17
晴れてきて。暑くなって。きた。

よ。

教習所通うことにするも初日遅刻し一週遅れる。もどかしい…自分のせいだw

就職活動をしてるのかしていないのか。。

いないのか?

おれなのか?


5月は絵に興味が移る。絵と色彩…と子供の遊び。


こどもだけのあそび。





5/10
人の悪口は、
やっぱり最小限に!(笑


自分に跳ね返ってくるからな。やりすぎるとww
めんどいだけだ。




4/14
就職活動もしかして今ちゃんと始めました。…?。


ファッションという視点。
俺は見ていながら見ていなかったことに今更気付かされる。

そうなると、また
制作の物もだいぶんと違ってきますね。


人間は見たい世界でしか判断をすることはしない。っていう…




このサイトは学生時代からの人格形成とつい沿ってつくられたのでわかりにくい部分が多々あります(というかそれだけです)。
それなので、気楽に行けるお店のようなサイトをもうひとつつくります。
おう。。



んでツイッターってなんですか?
誰かのつぶやきとか聞きたく寝えんだけど!!!!!!!!!!!




3/25
バイトのお店が新装開店されました。

うちも深層開店せねば。



2/13
ああ雪が、小さい雹つーの?から雪雪。
そんなわけで雪のなかを電車に乗って、海に行きたくなり行きました。行っちゃいました。
暗かった。海も空も、
そして相変らず波打ち際でちょうど何故かリュックにはいっていた笛を取り出し
吹きました。
吹きましたね


もうなんか、こういうもんなんだと自分を割り切ってしまってるのはどうなのでしょうか。
自然に身を任せたほうが自由でいられる。
どうりで最近ちょっと悩んでると思ったら、居る場所が間違っていたのかもしれないよ。
旅をすればわかるのか。
旅をしないと理解できないのか。





2/11
ポケモンやりてえ

アニメおもしれー
…。







2/6
大学を卒業してもうすぐ一年になります。
ある程度の皆は社会人になりフリーターである自分とは違う立場です。

フリーターでありながら、自分にはやはり社会と接したいという気持ちがあります。
これはどう取り繕っても変えられそうにはありません。
就職ではなく、社会と関わりたい。
それが就職という形を取るならば、それも良いですね。

ですからやはり、自分はデザイン企画職をやるしかないのでしょう。

社会とかかわるための就職活動。


大学3年生とまだ決まってない4年生、それから無職の方々と共におおいに遊びに行ってきます。
ずっとやっても良いかもしれませんね。就職活動を。



2/1

もしかすると、初めて四月に向けて何もやる必要がない年なのかもしれない、と。
今日は天気が雨から雪に変わりました。

雪は、ずっとむかしから小さい頃から 期間限定でそのあたりを物語的に変えましたね、
雪は都市でもしかすると唯一全体を自然に戻す瞬間かなとも思いました。

紡ぐことについて。
(でざいん)




1/29
二千十年。
平成ノ二十ニ年、

ご無沙汰しておりました、

一月に入ってからは正月に京都あばれ回ったりなどして遊び過ぎ、
去年との体調の変化に気付かず崩し気味でありました。

D&Dにては書類落ちしました。

その点については問い合わせようかと思っていましたが、
なんだか現時点に未練があるのか、とそういうことでもあるかもしれませぬ。
ときの流れ。



いずれにせよ、就職、というものがそろそろ無くなっても良いのではないか、
というより時代に合ってないのではないか、と考えることはあります。


金融の知識が多少あり、世間の流れがある程度予測でき、
売り上げを実際の客換算で見れて、その上で提案できるプロデューサーが
必要です。
いまいちばん熱いのは社長職だ!




12/7
えーt
きょうは 音楽つーか音のパソコン&録音技術的なことにかんして
無駄に勉強しました○。
何で今頃やってんだろうか。
そしてやっぱりというか、俺は、技術的なことがむっさ嫌いらしいで。
もっとシンプルにいかんかいなどと。
やーっぱ楽器あらよーっと鳴らして絵描いて運動して飯を食うために働く。
そんな人のほうが性に合っとります。
適当系です。

作曲を仕事にしたら俺は偏頭痛基本になるな…。
絵なら…イラスト描けるしな…描けるかな?。

とりあえず作曲やるにしてもスコア普通に描くわ。
今までずっと楽譜読めんし^ーとか言ってたけど、スコア描いたほうが数倍楽だわ。
作曲に関しては。
即興作曲は色んなものが混ざって、テンポも流れもわけわかめだからな。そういう危険な気分を味わいたい時だけだな。
クラシック聴いたりデザイン?なんかだと、スコア描くのが当然という気がしてきたよ。
ヴァイオリンも結局頭で楽譜描いて演奏するしね。
そんなわけで。
今更譜面ノートにちょびちょび描いたりするのでしょう。♪をね。











12/1
ついに今年最後の月になりました。
早いですね〜と月並みに。
そして、そのためにこれほどまでの作業をしているのだ!と。
思ったりもします。

今年も彼女のいないクリスマスラストソング流れたりするんだろうか!
むしろ定番になりつつある。

それはさておき、
イメージを形にするべく最後の月らしく奮闘します。
コレ無くしてはやはり、年越しなどという有り難いご利益には得られませんね。
豪勢な年越しそばを食いたいもんですよ。

まずはクリスマスというイベントに向けて、制作を開始致しましょう。


12月は仕事なんじゃ!!!
恋愛って一体何!







11/21
今日は、ねむひ。昨日、飲んだから。
そんなわけで、今日は、珍しク…、あんまり仕事せんかった。(lovstarのね、自分ではもう会社だと思っているらしい。)
一応ひまだったので、crestswordの多少編集さぎょ〜う。。
スコー氏だけ、お何かゲームっぽいじゃんって思ってきたでしょ?笑。
知るか!!

えーと。
(ていうか作業を平行してトリプルアタックレベルだぜ。なんじゃー−9い。)


俺編集嫌いなんやね。
映画の時も最後の最後までやらんかったからね。
最後になるまで構想を練る。
そしてその場でやりたいことやって遊んで寝る。
これの連続じゃんと心のどこかではだいたい常に突っ込んでいた。知ってるよ。

しかし!もうこれからの俺は、いままでの俺と全く同じなのだ!!!!!!!!
〜 〜 〜。。


11/20
エンターテイメント制作提供会社Lovstar.
この会社の活動は主に2つあります。
★お客様の要望を聞き、自社とお客様が協議しながら、その要望に合った形でその場所に楽しい場を演出します。
(簡単に言ってしまうと、手品やバンドの派遣に似ていますが、指定された空間そのものから総合演出致します。)

☆通常の制作会社と同じく会社内でエンターテイメント作品を創作し、社会に向けて発表します。




…書類に書くとしたらこんなんでしょうか…。とりあへず。わかにき〜とこあっけどな笑。




11/18
外枠でーす。なんつって
脱力w
今日は疲れたぜw
外枠つくるだけでw

これはつまり最後のレイアウトな仕事やったからやな。
楽なの終わっちまった。。。こっから編集作業やねん、うはーい




11/15
明日から共同作業が一つ入ります。アニメーション?。


そして只今は相変らず文章垂れ流しですが。
そろそろイメージも決まってきているので、店としての形を。

また本によって様々に考えざるを得ない状況にさせられている。


行動と思考を呼び起こしそうだ。






11/9
この間 23歳なりもした。お世話かけます。


さて、自分も社会人の端くれ。(?)ならばこそやるべきこともあるなりけり。






10/28
いよいよ明日から三日間上映に入ります。
あんなにわからない映画では、ちゃんと説明出来るようにしておかなくては。


そして
ついに
何か足りないと、おもっている。
この前まではなかった。
何かが足りてない感じ。



10/21
映画、に対する姿勢ってやつか、
姿勢が決まってるから見方が決まって、それで嫌に想うんだ。
やはり最高の映画だったよ。俺のは。

ところで、下北ちゃいました。水道橋でした。全然ちがいますね。
水道橋アテネ・フランセ文化センター。
10/30 14:40〜15:30 

そして実はテープはあるんだけど、
直そうと思っていたのに編集ファイルをバックアップせずにゴミ箱ったという
謎な行為をしていたので、今からガンバって編集します。←?

何で捨てたんでしょうかw
多分データ類の中で一二を争う重要度だったようなww



ちなみに今日は映画のチラシ配りをしてきまして。
俺営業いけるかもな。と思ってました。
謙虚さと誠実さ、そして受け取って欲しいという想い。
これにちゃんと気を付けていれば、門前払い以外なら営業は大丈夫だと思う。
それと、どう自分と相手を関係付けるか、ここがかなり重要だと思う。
関係ない相手の話を聞こうとは思わないからね。
自分中心で営業したら、誰もうぜえと思うでな。


んじゃ=まー hello baby 二回目編集作業入ります。




10/20
ハローベイビー

久しぶりに観たら、こんな映画を観させていいのか、 なんて映画だと
おもった。
けど、それは、いまの自分に昔の自分の物語がなかったからだった。
別に昔を忘れるなということではないけれど、
一面で判断は出来ない。あらためて

いまはこのlovstarという場所と、自分自身を社会に店として繋げていくことに
とてもちからを賭けているから、それ以外が受け付けられなかった。
でも、、これは、初めて観る人にとっては、やっぱりかなり辛い映画であることには間違いがない。
最低二回観ないと解らないんだと思う。
これは表面では、盗撮ビデオだもの、
まずそこがあって、それをどう超えて行くかということが、この時自分にとても重要だった。
迷いのある映像は一切乗せないということを自分に課してもいた。


これは大学生活の集結であり、そこまでの自分の、思考の基礎で。


ここから、全力を賭けて社会と、そして友達と、家族!に
命をつかうと想う。







10/17
すみませんがまだ行なわれておりませんでした。
そして10/30 下北沢アテネフランセにて14:40〜15:30。
卒業制作上映されます。
そっちが頭に入ってきてしまっています。

露店、
について、
ずっと露店をやろうとする度に
デザイン(演出)について考えてしまう。

D&DEPARTMENTを見つけてしまったからなのだが、
先に一番やるべきことをやっている人達という視点がある。
それはそれでやることはやろうという話ではあるが、
デザイン画だけは書かれている。つまり構成について、
もう自分一人ではないという気分なのだろうね。
それ故にやらないという予測はつく。

誰もやっていなければ、俺は俺でやりたいことをやると言えるのだが、
思考を大きくしている気はする。
d signでざいん。デザイン
これに大きな意味で触れてしまったようだ。
つまり文化の創出、の社会的事業としての、全体的な設計。
それを全てやろうとしている請け負おうとしている会社というのは、
正直見つけられなかった。からね。
いままでは就職するのは、専門的な分野に入るという感覚だったけれど、
「デザイン会社も、デザインはするが、実際の労働を請け負う事はあまりない。」
ぜんぶやっちゃう人いてしまったらま〜行ってみるしかないわ笑。



と言いつつ、
意外とね、イヌとネコの雑貨店として、てけとーにつくるかもよw





9/16
第一の開店は9/30と決まりました。
きめていいのか…

露店。

そしてやはりめんどks

ちょうどお金もないみたいだし。動機としては良い機会かしらと、

まあまだ何も物はつくられていないんだけどね。








9/7
ただいまですー
もう1日には帰っておりましたが=
て下の日記今まで出てなかったのですが〜。

なかなかに、刺激的であり、
いろいろな感性を磨いた。
そしてまた思考の根源もより広く深くなった。
一時的にね。


もうだいぶ普通の相模原系の人になってきました。
まーてけとーに絵描いたり

。ひとまずは感ずるところやれうるところを
成して行こうかと。

イメージは。確実に場に影響を受けるものである。
俺格言




8/20
それでは出発いたします。
今度また出逢うときまで。




8/14
エアコンの清掃!!
なぜか手を切る!
ていうかエアコンはずれない!
奥まで掃除出来ない!
エアコンがそもそもの根源!だった!!
そら良く考えたら当たり前だった!四年以上設置しっぱだもんな。
エアコン手強し。


おれはよ引っ越すときは確実に風通しの良い部屋にするわな。
もう堪忍

そして夜、エアコン洗浄スプレーを購入し、使用。
あまりの簡単さにすっきり感とあれはなんだったんだという思い、はそこまでない。
これで済んだら良いもんだぜ。、

エコって気合いるぜ、むっちゃ薬使ってるし笑、



戦い過ぎてるから…もちっとポップさが欲しい。



8/12
自転車旅行は20日からということになりました。
20日から十四日間。青森恐山、北海道へ向けて出発します。
今回は安全運転で!




8/10
部屋の整理のコンセプトが決まった。




8/2
二日間休みやった。
昨日はちゃんと町田までチャリって。そっから下北いって。吉祥寺まわった。(町田→下北→吉祥寺。330円!!)
久しぶりに街っていう感じの街を歩いた。
街を歩くのを目的に歩いたのはほんとに久しぶりやった。
まあ金ねえからな!

君は今日何を考えたんだい?
そういうことが気になってる !
そりゃ確かに俺は俺の世界だけで廻ってはいるけど、
同じようにあんさんもあんさんの世界が
それが今日という日に、何を得たのか。考えたのか !

自分が考えたことが、相手も考えてて、
何かの拍子にそれが重なる 

それが愛に繋がるかもしれないね。
共感したい。嘘は糞だ。

好きな人を思いやり、相手が自分を考えてくれることは素晴らしいな。
俺はどうしてもそういう恋愛がしたい。





7/30
部屋に湿気がまた。
うf

しかし奴ら(kb)とはずっと付き合う羽目になりそうだよな。…
その都度対策を立てつつ、何をやってんだよ。
明日は布団を干す。
だから晴れ&湿気なしを願う。
片付けをかなりやりこんでから吉祥寺にでも遊びに行こうかな。明日。
その前に市役所だけどな


ひさしぶりということで久石譲の本を買った。「感動をつくれますか?」
〜やっぱりモノづくりをしている人の本つーか考え方は良い思考を促す。
同じではあれ、同じことを言っているのであれ、
何か書き方が違うというか、実感の方向性でまた違った雰囲気になる。
自分はどうなんだろうなとまた思い返すことも出来る。
結局は自分は自分のやり方でやるだけの話なのだが、それを考える視点として、良い。

俺もこんだけ無駄に考えまくってれば、いつか本を出したり出さなかったりするかもしれん。
出来れば為にならない本をつくりたい…。どうやっても為にならない本を…。時間損した!こんちくしょうな本を。


てか、このホームページの上の窓って。皆が楽しめる物語をつくり続けるってスタンスだったような。
下の窓が真理追究だとかで。

え。
(…最近たまに日記書くとなげーくなるのはどうかと確かに思う。
まー、ネットに対してあまり深く入り込みはしない時期だからなのだろうが。)
っていうような自問自答自己完結を常にしている。


計画書はある程度済んだ。
雑さから柱を選んで、社会に対応するモノを決める。
そしてやはりの清掃。

雑ということは、見られにくい&見ることを拒否されやすい。

それは自分がそれで良いならば良いけど。
モノづくりという商売を始めようとする人間にとっては、やらなければいけない問題のひとつではある。
純粋なアーティストは下手をすればホームレスと同位置に対応する。
社会性を完全に捨てることは普通の人間に出来ることではない。(それを選ぶことは)
すべてからの逸出
まあ俺は無理。瞬間的ならば別だけど。



























7/24
昨日 D&DEPARTMENT PROJECT 本店へ向かった。
最高だった。
完璧さ、という部分から見れば、
9点
しかしそれは上限が11点なのだ。

普通の採点感覚だと10点から引かれて点数付けが為されるのだが、
なんというか、初めから点数を引いてる感じ。
あえて完璧にはせず、
その隙間がまさに想像力を生み出すというか、
余裕を持っている。

後ろ側の汚いところを見られたとしても、、嘘にはならない、
店とは、だいたい何かしら後ろの雑多さを隠して表側を作り上げている。
それに対して、それはもちろん考え方まで読んでから行ったので、そうだとは思えど。
なんという、
こんな場所を俺は知らん!
ていうかケーキ馬過ぎだろ!


おれはここのキッチンで働きたいことに決まりました。
働けるかは別として。

「隠さない

これはひとつの指針だ
隠しまくりの世の中に対する!!!!!!!!!!

〜つまり、おれは部屋を掃除しろってことだな。
生活だな。



7/18
7月も中盤。
未だ去年壊れた扇風機を買い替えてない。
熱いぜ。

そしてふらっと立川へ、D&MOTELS STORE に立ち寄る。
そしたら、「7月31日をもちまして閉店させて頂きます。」

正直言ってデザイン関連の輩で唯一と言っていい程の少ない信頼出来る店だった。のに〜
ってまだ本店やらナガオカさんは健在だから良いんだけど。
最近知ってまだ二回しか行ってないのに。
もう閉まるんかい。


デザインの会社ではやはり唯一就職したい企業。
そしてちょっと恐れ多い? アルバイト募集してないかしら〜。
ん?
キッチンスタッフ?


なるほど



7/13
喫茶店では子どもが母親の前でノートに絵を描いている。


そして今は俺はメシをつくっている。夕飯を、
おからを買ってあるので、それに載ってるメニューのいりおからというやつをつくる。
本当に美味いんだろうかと思っている。

家では 生活がある。 それは楽しかったり、
だめだったりするのかもしれんけど、
皆が家で生活しとる
。「

そういう明りを、、、大切にしたい。?+



住宅街にあるような静かなでも楽しげな店が良いと思う。
繁華街の店は、ちょっとがやがやしてる。
でも、住宅街にあるようなのは少し平凡過ぎるかもしれない。

両方が自然な感じで合いまった。
そういう店が欲しいよね。

自分の店というよりも、皆が欲しいものがそこにある店であれば良いのではないかと思った。
〜つまり、最終的には自分が運営してゆく必要がないならば、それでも良いのではないかと。
自分の店、というのでは、少し狭量すぎると思われました。






7/11
小さなカレーの店をやりたい。
そういういつもの思いつき。
そしてそのだいたいは何かの瞬間に消えている。

自分の、このふとした瞬間のやりたいこと。




7/6
七月になってしまっていた。!
さて。
まだ梅雨は続いておりますが、
計画は進行中… ですか?

ちょっとだけアートな世界探検を遊んでおりました。
アートはお部屋が汚れるから大変、


デザインの方向性でないとねー
色々決まったりはできないよ。
そのかわりアートは不思議な出逢いが存在しちまうけどな。

ピアノのコンサートに行ってからだな。やっぱ。
やつはすげかった。
全て貰って全て吐き出したというか。
やつは俺の分身の一部を表現しやがった。
つまりすでにそこはコンサートでありながら自分の内包と解放に立ち会う瞬間になってしまっていたのだ。

やはりクラシックというのは、あなどれない、大人の音楽や。
大人でないと楽しみ方が幅広くなれないからな。 

ロックは感情をそのままにはしる。
パンクは壮絶な戦い。
ポップは日常を楽しむべく。
ジャズは、酔いを共有して高め合う?…。
クラシックは伝統と自分とのあるいは競演。
クラシックの歴史の長さと、今でもまだ余りある力の存在、
音楽の中では簡単なメディアには出されない(売られない。)唯一の権威かもしれん。
聴くのが難しいから売っても売り方が微妙にしかなれないのかもね笑。


おれクラシック聴いてる子どもは信じられんわww
多分嘘吐きだろそいつw



ーうむ
夜です。が。
久しく絵本をというか、こどもの世界を描くということを見てしまった。
そして実践してしまった。。
いやもちろん一つの世界として確実に自らの中にも子どもがいるんだけどさ。
最近はだめだったねー。何かと戦うことしか出来なかった。追い込まれているんだな。
まーでも、色々考えて、やりたいことを洗い出してくと、
結局こういうむっちゃおもちゃやら楽しいーやらな世界に行き着いちゃうんだよな。
それまでうやむやなんだけどさ、ってまだ超えきれとらんがよ〜。うふぁ

子どもと遊びたいんかもしれんな。
子どもと遊ぶのはなかなか俺には出来ないんだけどさ、
やっぱり子どもはすげーからな
自分が子どもの時の世界観を想像したら、やっぱり不思議だ。




6/27
ほほう。
つゆの晴れ間。

キムチを買うという贅沢感。(笑)





6/23
そういえば少し前に部屋にある白熱灯が三つもアウトしました。。
やっぱりこういうのって一緒に落ちるものか。

今日というか
この前からちょっと気付いて思ったこと
何かをラッピングすると。とても不思議な物語をつくっている気分になる。
おにぎりを紙袋に入れてみたら何故かその状況で写真を撮ってしまった。
そして今日違う物でまたしても、
包むという不思議な行為!

こいつは何かありそうだ。

店として
 良い感じ。

雰囲気。




6/21
んー
なんだか。部屋のコトが滞っておる。
深夜だす。
停まっておる?> 記憶と感情の逆流?
虚無さえ!

まったく。

だがやはりイメージが」
来ている
来ている




おいおいそれはちょっとあれだろ〜






6/20
更新おくれました。
明日と言いながら笑

さて、
六月も中盤を過ぎた感じでございますか。

今月はあまり時間の実感がないように思われたり。(笑)

、でもちゃんとやることはやっております。

ひとまず。部屋の確認作業を開始しております。
住む場所とこれからつくっていく場所の橋渡し ですね。
店を作る,=’生活を創る ということでもあるかもしれませんな。
個人的な場所(人には見られないところ、あるいは見せないところ、見せてはいけないだろうと判断するところ。)と、
社会的な場所(つまり、表現場 店)をどこで分けるかということ。

店という自覚無くしては、店など到底実現不可能であります。
社会に自分の店を持ちたいと願う心が、店を実現に到らせるのであります。

街の中心の少し奥に入った、植木のあるこじんまりした店。
ずっと昔からあって消えていない。 そんなお店を目指します。


あまり梅雨っぽくないですが、
梅雨の感じを楽しみながら。六月だしね。

それでは。




6/15
mixiを自分の中で閉鎖します。
退会でも良いかもしれないんだけど。

mixi があることで、 なんだか表現が可能になっている感じがあって。
枠でやってるだけなのに、自分のことをやってる気分。
それだと 周辺には認められる可能性はあるけれど、社会的に、
本当の自立、 として少なくとも ネットを使うならば
                         やっぱり良くない。(所詮今はネット自己慢のたれごとだとしてもね。笑)
現に自分はhtmlの勉強なんか全くしなくなったので。
配置さえmixi に任せるなんつーのは、だめっしょ〜。


ネット空間として、自分が時間を費やすのはここ。
あとはここを基礎とした、リンクの繋がり。

…こんな 気分で、少しどこかに就職してみても良いかもな。と感じ始めました。
社会の繋がりを学ぶために。

続きはまた明日。



6/8
やることはある、
今は10時43分、朝から昼へ。

とにかく家を出る。整理はしない。


続き

夜、今日は町田へ二回も行った。一回めは自転車で二回目は電車で。
どちらも計画の考えをめぐらす。
そのための昂進剤?としてナガオカケンメイのやり方を読みながら、
けっこう同じ考えで進めている人だとおもった。
リサイクル品をリペアデザインして売るというところ。
D&DEPARTMENT PROJECT興味あり。

絵を描き続けて絵画空間を終わらせたら、デザインに飛んだ。
いやそういうことじゃないかもしれない。
絵ぜんぜん終わってないしな、

でも仕事を考えた時、デザインがどうしても必要になってくる。
芸術を生き過ぎると仕事という考え方は出来なくなる。それはそれで良いんだけど。
…両方が良い感じに交互に一年間に波撃つ感じ。

そして文章体に影響を受けるのはいつものこと。宜しくない。
あるいは


ただ、流動を文体に混ぜ過ぎるくせが多いので、それを正すのには良いかもしれん。
解釈を自由すぎにしないためには、
行動を敢えて制限する。
いままでと同じというわけには、いかない、という覚悟を。


会社を形にする。それは借金をするということか…?笑笑笑。
事業計画書(独自の)をこのホームページに晒して、奮闘しながら進みます。
数ヶ月は楽しめるぜ。 まあ自転車旅行まではな。
次は恐山やからな。




6/6
と想ったら19フラッシュバックなんちゃって。


いやまーとりあえZ

生きとんねん!


ゲームコーナー。




5/24
みづからが作りだしたる混とんを
読み暴く時
来る也


まさに激情 


解読しないと、ようは何故(一年前お店を開かなかったのか)とか、
それでやろうとしてるんだから やっぱり読み解くしかない。
ロブスターが何ゆえにつくられたのか
ピクルスが最初の衝動を何に必要としたのか
言葉は書き連ねて今この打刻の瞬間も意味を失い続けている。
これこそ堕落であろうか。 明らかに文字を打つのは得意になっているのにね。

たしかにさ しょうじき ここまで 来れば ほぼ 誰でも相手出来るんだよ。
それが一番安定する理由なんだけどね。

これは大人になったってことで良いのかな?
良いのかな?

もう19の時のような絵は描けないだろうなとは思うよ。
人生観が真逆になってしまうような ことは、最愛の人を失うまでは訪れないな。 それを言ってしまうことも恐ろしいか。



とりあえず今の問題は、明らかに収入が少ないことだな。
給与明細見てもふへーってなるよ
やっぱバイトやわーってな
物語の構築自体は学生の時のがあと時間ないと思ってやってたな。
しっかりしてたわ。

ハルの糞が、最高すぎるゲームをつくれる瞬間を消しやがって。
なんて感情が今まだ企画書クロッキーを見ても思う。
写真にスーツ着ないぐらいで一次落とす糞会社に誰が行くかボケたこと今でも当時の魂が
燃えておりますね〜。
いいですねえ〜。
まあ企画書ちょっとでも眼を通してたら、
これは…やばいな。と思ったに違いないのに。
任天堂のお膝下でぬらくら研究してるバカどもにはどうしようもないか あほが

なんて感じで二年分ほどクロッキー思いにふける。








5/8
明日は。





4/30
暖かい
だんだんと体の感じも、思考もかわってくる


そういえば今回の冬は、あんまりモノが完成はしなかったな〜
と少し思いにふける、

もう暖かくなってしまった。
次の季節とサイクルがはじまっている

感謝。
ありがとう。訪れる人よ
旅人であれ



またいずこかの流星のまたたく場所で出会いましょう。






4/22
やっと





4/20
今日弟の誕生日やし。次男
とかいって。




4/13

うさぎとさむらい(笑

こえた

こと。 たとえば、








4/11
掃除つーのは
意外と精神力を使います。
掃除が整理することをも含んでいるからか。

単に掃除しなさすぎか。

でもやっぱりちゃんとした掃除って四月からやってる。
毎年。 そんな感じ。



いろいろかんがえましょう





4/6
どくきんサムライ







4/2





 バイトやって疲れたな〜って飯食いに行って、
やっぱ入社式後の新入社員な感じのが結構いて。
あー
同い年でもしかすればあそこの立場にもなっていたのかと。
おもったね、



まあ
なんで
いまさら
入社式とか
やってん
ねんと
は 思うまい。 社会人おめへと




3/3
最近はテレビをまったく見ていません。
そしてニュースも聴いていません。

そろそろ今と違う仕事を掛け持つかなと考え中。




3/2
お久しぶりです。
ごぶさたしておりました。。




12/21
好きなことをやれ

心配するな


本気でやれ




12/17
おやっさーん
はいよー
見てくれこれを、
なんじゃい。
いやこれがよ、マジで


こばわん。


しかしよ。不景気進むと、パソコンもやってる場合じゃなくなるのかもな。
ありゃ〜って感じやな。

ホンダが次世代エネルギー(今んとこ電池)に賭けるぽい感じのニュース。
ほー。先頭切って乗り込んだなって思た、
もちろん自動車というか、移動機械関連?はそれしか生き残る道はない。

とにかく人が思うように移動・輸送が出来れば良いんだからな。
それを見失わなければ戦う方法もあるでしょう。これからの車産業といえども。

資本力と技術、
                     今(特に日本の産業において)重要なのはこれがどう結びつくか。   〜〜参照:「21世紀の国富論」 原丈 人
…それと問題な法律か。(びみょ〜)


まー金のない自分らは、何とか生き延びつつ、人が注目するモノをつくるしかないなりよ。

なんか賭けの時代になって良いのかもね〜。
余剰がない分本気を出してくるぜ皆。



12/9
布団注文。
牛写真集購入。
昨日は変な時計も買った。
ジブリのDVDも買っちまった。
まだ本も買う予定あり。


全然消費衰退してねえ
これはやばいぜ

とか言って


まあまあ。


本にて勉強中。。。
プログラムも勉強。
農業も勉強?あるいは実践?

勉強と、観察と、思察〜考察、多角点からの閲覧、そして戻って主観による蒸留。
色々と面白いね。

遊びは終わりだってよW


12/7


パソコン
の画面に向かって
その今そのあなたのパソコンの
四角い画面に映る文字を
想像し撃つ。


アイや待たれよ



11/22
鍋〜
美味い
節約しても美味いんだから
そいつは最高だ。




11/20
二十日。
寒くなりましたね

景気状況と、これからのいろいろを考えて、
さらに寒くてなんだか寂しくなってもしまいますね。
そういう時期。


そして 寒いからこそ、つくるべきものがあって
やるべきことがあるのだと。

緩慢な思考を巡らしながら考えております。


考えによっては、一寸先は闇ですしまた何でも出来る状況でもあると
思っております。


ひとつの灯を




11/7
夜に月を見
流れる雲を夢想し
ただ一つの星とせん
それもたま
これもたま

たま

 たまたま。


 無限とは有限ではないということ。
終わりを 越えるということ。
そわかに



11/6
あー風邪気味。
風邪気味ていうか風邪。
むっちゃ急な坂を自転車で登った。




11/4
何か思い出してきたぞW
雑貨屋はただ雑貨をつくって売るんじゃなくて、
物をつくる方法論を自分で編み出しながら、
そもそも道具はなぜ道具なのかと、そういうことさえ
考えることが重要だったのか。

なんで家は家として成り立ちうるのか。

あとはやっぱお金だよね。超不思議存在。



すべてをものがたりとす





11/3
存在の共鳴

安定は人を堕落させる。以上、





10/28
ありがとうさようなら。
うんぽこ
そういう気分じゃ よ


イイジャン

いろいろ


がんばらう。




10/26
説明会を省きおって、
直前でキャンセルさる。(なんとまあ
就職といきなりやるしかないのと、どちらがやばいか。
ていう二択が出発十分前何故か考えている。
もう行く気でいるはずなのに準備をしていない。気付いたら。
それまでは掃除をしていました。

多分、これは掃除をしないために、つまり自分の生活を自分で管理しないために、
就職というひとつの捌け口を探していたのではないか。

きちんとしてから行こうとして、きちんとしてきたら、もっと前のことを思い出した。
つまり、賭けごと。

就職して学ぶことがあったとして、
実際自分の本来やるべきだと思っていたこと、やろうとしていたことに、
何がプラスになるかと思ったら、
それで失われる時間のほうを危惧した。

おや

公園をつくろう
と思います。
ジャバスクリプト勉強します。



10/25

あと少し。
部屋の掃除、それも綺麗にするだけじゃなく
記憶の、いつものアレです。

これをやらねば、結局物事の全てを決めることは出来ないという。
自分がやってきたこととの、
そして何が起こっていたかとの、対面。

けっきょくこれが、ほぼ全て誰もやりたがらない作業なのであります。
そしてやらなければ生存は不可なのですね。

記憶の掃き溜め。

湖が出来そうだよ。


さてさて。未来をつくるにはまたひとつ越えるものがありそうだよ。




10/11
つぶれのはじまり。



それでもまだつづけてしまうものども。
理解していれば。
あるいはそれでも良いと思うのならば。




10/8
こんばんわ あるいはこんちわ。


やっぱりここは自己記録的な部分が強いんだけど
やっぱり人が見るところなので、配慮を(多少)心掛けたりして


だがしかし、





10/6
いまさらどこへ行こうというのだ






10/5
つまるところ、
まあ良いんじゃねえかと。
色々。
やっぱり新しいことは何でもめんどくさいにはめんどくさいもんだぜ。
それが自分だけでやるじゃなければなおさら。
遊びでなければもっと、

ようはやっぱりやりたいこと本当にやりたいなら、自分でやっちゃえよと。
んでそれに場所はほとんど関係ないのな、
まあ人が集まってる必要だとかはあるのかもしれんけどさ。それは好き好きで。
この場所あるしね。ネットていうかHPっていうか。
これは今の自分にはなかなか良い手段だぜ。


就職活動は、面白い!!
特に帰りながら自分の立ち位置を振り返ってるのが良い。
どこに行くべきか、
結局自分にとっては常にそれだけが重要なのです。
まあ下手するとそれは全部蹴って作家のみ目指す!とかいうことにもなりうるんだけどさ。
思ったように私はやりますよ。


色んな場所へ行っていろんな視点を集めて、繋がった世界を描く。
結局はこれに尽きるな。
そのためには会社経営を学ぶことも営業するなりも良い経験かしらね。



いずれの起業と演劇と制作場とお店と経由所と。
すべての基点であり流動の回転径である


この場所へ



10/4
なんだかよ、
これは だんだんと。



10/3
二日後長野説明会!?
いや〜
学校行ったなり。あと幾つか単位交渉アリ、教授に電話かメールするなり。


ものづくり。
学校の皆はやっぱりつくることをやって生きたいという人間なんだなと思った。
まあ適当星人を非難する必要はないとは思うんだけどさ。
やりたいようにやらせればそれで良いじゃないか。テリトリー荒らさなければ
そういう考え


でも映画科だけあって撮影とか上手いなーとホント思った。
自分撮る時やべーw



そいや今回確信したことといえば(前から分かっていたが)
おれ他人に認められようが何しようがまじでどうでもいいんだなと、
思えば作品を間に合わせたことほぼなし、ついでに完成もほぼなし。
これは癖というか性格だな。もう。
見る人から見れば超うざくてイラつく存在だな。

ていうか最高に走ることのみ重要であって、完成はそれに付随するもので
つまり瞬間の重ねの頂点こそが本来の完成である(つまり完成した瞬間にばらける)
自分しか見てない。周りが見えようが、


まーがんばって人に解る作品になるように祈ってくれ。









10/2
おう十月。
まあとりあえずには、
自分の季節というべきか、一番脂も気分も乗ってきて。痩せたぽいけど
秋〜冬がやっぱりとりあえず何かつくりたくなる季節やな。
集結な気配、毎年一年この時期、

しかしなーんか、いっつも毎年のように物事を片付けとらんな。
ていうかちゃんと繋げてってない のか?
夏はとりあえず記憶喪失。まじでよ。自分が何するんだったか全く忘れとったし、
あんままだ見えてない気もするけど
見えればバンドでも雑貨屋でも色々やってんだろうけどさ。


とりあえずやばくないとだめだね。
命の危険が伴わないと本気の冷静さは得られないな。
変な話だけど笑

多分好きなことやって生活していけてるだけじゃ俺は狂うんだと思うよ。
危険じゃないとな。
まあ好きなことやって生活してたら、だいたい危険になるはずなんだけどなW
生活が危うくなる感じとどちらへ転ぶかの瞬間の判断。
やっぱ殺すか殺されるかの場所はあるべきなんだろうな。
そうでないと怖くて逃げてることになっちまうもんな。


いやいやいや☆




9/30
あれかいな
えー
しかしとりあえずには物語が完結しないです。つくってるやつが、
どんどん変な方向へ行って?になって自問自答をしているような。
これは良い感じの生活とか部屋とか、
出来ないな、

5月にむっちゃ真剣に雑貨屋やる言っとる。
来てるなー。
自転車旅行行ったりとか、絵画に入っちゃったりとか。
落ち着けんと普通は無理だよな…。
理性がw

映画
撮って溜まってるヤツHDDに入れる、見ながら。
使えるのと使えないのがあって、
使えないのはマジ使えなさそうだな。
てか難しい、これは。反省点もあるね。撮影に関して
映画にしないと、嫌らしい映像になってしまって、
恥ずいし申し訳ねえな。筋が通ってて、それに従って撮影すれば、
どこでも映画にすることは可能なんだけどね。
境界線ふらふら状態だな、
とりあえず、すみませんと言わなければならぬものもあるな。

フィクションに入ってみることもありでしょう。
、、ただフィクションは俺は友達が少ないので、かなりどう撮っていいかがわからないな。
手段
ただのフィクションでは映画ではないので、、
ちょっと頼める人じゃないと難しい。素が出せて演技もまあできるというか、
女と男とじいさんとばあさんとこども。
基本はこれかしら。
てか映画

にする意味が実際のところ消えてるんじゃないか、というのが切実な問題
なんだと思う。、卒制なはずなのにw

つまり、
生きる意味が消えてるってことか。
もしかすると。、


何か言われたら攻勢に出れるんだけどな。



9/24
〜いや〜〜
ムーミン買っちゃったよ。原作翻訳本。
あの絵はマジで惹かれるな、ちっちゃい世界で壮大っつー、
絵本やらの中にやべえーってのがまだ色々隠れてるかもしれん。
 プーさんも良かったけどちょい高めで今回は見送り。。



9/23
お家に帰ったら音楽録音しよ〜つって
着いたら安心してネットで遊んだりして。
時間だいぶ経って寝る時刻になりました。
へい
家は悪くなくて駄目だなw


アキレスと亀!
じわじわと後から効いて来るタイプだ。
あ〜なるほどそういうことか!とふと思い付く。
後から面白いな。



秋だな。
彼女が出来たら頭をギューって抱いて貰いたいです。
それがもう唯一の願望だな。


そろそろ美の巨人達と日曜美術館が観たくなって来る年頃だ。
見ると必ず泣いてるぜ☆





9/20
掃除
目に付いたらやれば綺麗になるんだな。
やろうと思ってやると構造だとかめんどくなって意味不明に
なるんだな。


明日アキレスと亀観て来よ。
アキレスはアキレス健だと思ったらギリシャ神話のアキレスだったってらしい。
へえ〜〜
都会で観て来よ。



それにしても、それにしてもだけど、
自分も映画撮ってるはずなんだけど、
何でか曖昧だな。
やっぱ卒業とか就職とか不安なのかな。
でも安定したくないんだよな。


ってか人気にしすぎだ。





9/13土
自転車がむっさ重い。
後輪の軸がもう限界です。



自転車屋はあまり信頼出来なくなってしまった。





9/12
相変らず状況はくそったれと思ってしまうが、
なぜかいきなりの頭回転により、本当のぎりぎりで後期ちゃんとやれば卒業できる!wwと計算された。
落ち着いて来たら早速就活再戦と行こう。

覇道





ファンタジー。
世界、を結局やってみるか。









9/9
天元時空
さてさて
えーと多分教務課行ったり教授に連絡取って走り回ったりしないと単位が足りないんだろうな。
必修は顔がきくから努力で何とかなるとしても。
w
さてさてw
就活さえユメw
まじか。

自転車と部屋の状態が気にかかったり、
眠くて寝てしまったり、




9/2
ポニョ見ました/
すげえな、宮崎さすがだぜ。
ていうか宮崎駿は常人には付いて行けない領域を突っ走っていってる気がするな。
あれを共感するとなると、
すべてに愛を持つ人だろうな。
人間の普通に生きてて出来る領域ではないね笑。
とりあえずどんどん進化してます。

多分DVD買うな。
もっかい誰かと観に行ってもいいな。

天才はやることがちげーって感じ、
実は純粋な子供と突き詰めた一部の人間にしか解らないというような
グッドジョブだな




8/29
二十九
天災
とは
誰が成るか
ゲリラ豪雨。来なかった。

神とは結構友だち。クソったれで史極根底淤上怨最悪なやつだけどね。



piclus津倉ねばー
といつも時々な感じで思うな。
ゲームじゃないと出来ないやっっべーー瞬間があるんだよー。
デジタルの残酷さ、無慈悲さが大好き。




8/27
シグルイを読みて御ります、
これが実際に成ったとして一体対応出来うるのかと考えます。
戦いの修行を積んだわけではないですし、
必要無いからしなくても良いだけの話ですが。
北朝鮮とか、限界まで追い詰められて生きてるとしたら、
そこで得た戦いの技術には、とりあえずは対応出来ないんじゃないかと。

速い蝿はやけに速く捉えられないです。
遅い蝿は一瞬で殺せます。

生物とは戦いの歴史でもある。
常に生きるか死ぬか殺すか殺されるかの、
その一瞬で限界まで超越する存在にのみ本当に生きることを許される、
本来は多分にしてそういう世界であろう。
と思う。

日本はあまり殺されないですからね。現在は、
殺されてもゆっくりなぶり殺し、陰鬱系で実は解放の機会が幾らでもあるという。

親に見ながら放置され殺された二歳のガキは何を思うか
ここから這って生きた人間ならば何を起すか
これは凄惨だと言われつつ、過去は常あっただろうことと。

殺すだけを陰鬱に描く作品などは現在多いですが、
ぶっちゃけそんなものは全くウンコ如き大したことはないと
いうことを知らさせてくれます。

そういう作品は気持ち悪さにかけてはなかなか凄いですが。
社会が裕福になると人間関係がもつれになってくるんだね。


走るのか走らないのか、
殺せるのか殺せないのか、
犯すのか侵さないのか、
殺すのか、殺さないのか、
生かすのか、生かさないのか、


生きる ←→ 死ぬ 
はい ←→ いいえ 

この二択が本気で浮かんで来た時以外はそんなに大したことはないです。





8/24
帰りましたが
部屋の掃除をする事に決めました。
ぬあああーーー
って感じや。
いかんな、
何か臭いわけじゃないけど変な臭いのする感じ…
ええーー
いかんです

価値観変わったというか感覚鋭くなったな、


とりあえず部屋の掃除。
ていうか清掃。
ホテルの清掃員的な目で、
やるし。






8/9
見てくれてるひとありがとう。
生きてる限りだらだら続くのでヨロシク。



明日の朝日出づる時
自転車によって旅行開始します。
今回はだいたい名古屋、京都までとりあえず支点にして
そのあと行くだったら中国or四国まで行きます。
やっちゃったら九州まで…は行かない気がする何か…。

そんじゃまた〜〜〜〜〜ーーー






8/8
北京オリンピックとか開幕〜
あー行きたいっちゃ行きたい。
でも自転車で日本爆走したい。ていうかそういう予定。
京都の大文字焼きをとりあえず間に合うように見に行こうかな=と思ってます。


えーと、扇風機は留め部分のゴムが融解…
経年劣化〜〜キターーー
多分アロンアルファでも無理だろなー。
やってみるけど多分新扇風機購入なのだらおうあ
さすがに扇風機ないと寝るのも面倒いからね。
寝てるだけで汗やし


扇風機ない夜めんどw




8/7
町田のクレープ屋のパフェが美味くていいー
うんめえもんってのはこういうもんを言うんだっていう。
ラムレーズンにソフトクリームで自家製ロールケーキ(凍らせ)が下に。
んー
マイルド。



やりたいと思ってやったことがすべて正解。
嫌な気分で撮った写真は必ず嫌な気分の影が映る。
なるほど。
情熱を燃やしなされ!!!!





8/6
えーと、扇風機のはねが
ぐおんぐおんバタバタぐおん つったので。
あ〜ーいつかなー〜と見てたらばこん!!っていきました。
まあ多分回転しすぎでネジ取れただけだと思うので直すけど。
折れてたら扇風機無くなっちゃうね。

こういうの待つあたり、自分さすがだな〜〜と思いましたよ。


なんか七月から八月にかけて色々買い物したので、
そろそろ整頓しなくてはと考えて居たり。




しかし映画監督なんて人種は多分人に好かれるような容姿はしていないよと
思ったね。
好かれるのは俳優さんのほうで…笑
目立たないかアホになってたほうが映画撮りやすいからね。皆油断して普段どおりで。自分でそうしてしまうのかな?
ちょっと寂しいなとか思ったりもしました。

某飯屋で前にクールでカッコイイ人が座ったら女性店員対応違い過ぎやもんなあ。
自分もすげー久しぶりにこの人主演で映画撮りてえ…と思ってしまったくらいだったから
いやまあしょうがないとは家。


まー

映画撮ってる時点で
愛されたいと願うことのほぼ真逆のようなもんだし。
そりゃしゃあねえ






8/5
DANCH(団地)
とりあえず雷の音を録音すべき。
まー〜ー今日のあれはかなり良かったんだけど、町田で停電とかしまくってたし。
録音機具持ち合わせてなかったし、しょうがね。

雷の音からはじめる音楽で、

団地

なんとなくでいずれ集団で音を響かせることになるでしょう。
ファースト




とーにかく女を求め歩くほど情熱的で空しいものはない。
結局何もねえじゃねえか!と最後には言いたくなるな。
でも男である以上誰も止められないのな。
それもそれでむなしい。

だけどもやっぱり求める!



実体がない危うい感じ。
洗濯物干そうっと。




8/4
今日は久しぶりにあんま外出しない時。
筋肉趣味になってきた。もとが細々だからへ〜こうやって筋肉付くのねとか観察してん。
運動しまくってるとメシが(特に肉が)むっちゃ食べたくなって
やっぱ身体が要求しとるんだなーとか思ってます。
念願のムナキンを手に入れ後は女を抱くだけだ。(……)

んー
そんでプログラムってゲームつくりたいなーと
また久しく感じました。
今やってるRPGが雰囲気と背景と音楽以外アンポンなので。
会話もストーリーも全部読めるわクソがっ
とか思いつつちまちまやってます。

キャラクター操作したり会話するだけでもかなり不可思議な空間が
つくれるのではないかと、自分ながら思ってるので。
やはりプログラムの勉強を再開してしまいましょうか。あーーーー

暑いな。
やっぱ運動してる時はそこまで気にならんのだけど
家で過ごしてると暑いと思うな。


ねんごろにゃ〜ん。



あーー
一応まずはクレストソードの世界をベースにしたりしなかったり
まー
とりあえずCでも撃つか。




8/1
はちがつ
ラーメン食って(正確には支那そば)うべあ〜〜ってくらい満足して
他に何も出来なくなって帰ってきた。
いやそんなことはどうでも。




7/31
ボクシングのテレビやってた。
闘う者で何が一番強いかというと、負けない奴。
やっぱそうだなと思った。
坂田かっこいいな。
不屈って言葉の似合う男だ。
そして奥さんが偉い。


ボクシングはちょっとやりたい。格闘技
しかしあれも最後の最後は心理戦だよ。
場を掴んだほうの勝ちだもん。
掴んだと思って油断して打ちに行くとカウンター喰らって終わるとことか、
一瞬の制し合いだな。


危険な賭け合いはやっぱ痺れる。
負けた人間の絶望とそこからの這い上がりとか、
一瞬こそすべてっつのーーはやっぱ良い。



そういう自分はやっぱり映画科の人だなと思いました。





7/30
風船神父が遺体で発見されました。
いきなり怖くなった。
ああそういえば死ぬのか。可能性として結構、
かなり前考えて奥底に眠ってる企画で
魚の形の飛行船飛ばしたいというのがあるんですが、
事故になる可能性はすげーあるのかとか、
空は危ないんだな。
水の中も危ないけどな。
でも危ないことやっちゃうんかな。

知らぬどっかのバカはいずれ宇宙でとんでもないことやり出しそうな気さえするよね。
世界が終わりっぽくなればなる程、
絶対やる奴はいるよな。


でも自分の企画で他人を殺したらやばいよな。それはちょっと殺人やしな
殺して良いと覚悟したわけでもないならやっちゃいけないよな。


小さい飛行船は飛ばしたいな。






7/26
ぬあーー
俺も花火大会とか行きてーー
ぬー




7/25
確かに今日はマジで熱かった。
どうやら七月の最高気温だったらしいですね。

この俺がこの程度でダウンかっ…!! とか思いながら自転車漕いでました。
それとデザインの格好良さで買った扇風機は(三年ほど前)
完全に睡眠の邪魔になることが判明しました。…
もう一台買うかも。
静かなやつを


夜は少し気温下がってよかった。




久しく自炊。

甘卵と小松菜炒め。
卵に砂糖を入れて小松菜は塩炒めしといて最後にオイスターソースで仕上げ
やっぱり美味いわ
小松菜じゃなくてももやしなどでもいけます。
しゃきしゃき系が美味しいよ。


生きてんなあw




7/24
やー疲れた〜〜〜わ/
色々頑張ってます。多分


八王子の事件は結構皆感情が渦巻いてるな。

刃物なら人殺せるつって刃物買ったらしいから
=この報道がされたいうことは次も刃物来ます。
刃物掴むか吹っ飛ばすか避けるか 何かしらの覚悟は必要。
出されたら殺すかもしれんな


まーとりあえず、
ちょっとだけ制作に余裕が出来たというか(そうでもないか
まあ頑張ります。
結果が出来たらちゃんと見せます。




7/23
献花は心に一輪で

それよりも大切だと思える人が今この世界で生きてるならちゃんと
守りなさいな。
守られはしないでね笑。自分の身は自分よ。



命を晒して生きちゃうぜ




7/22
えーと



7/21
中国行っても良いかもな。
バスぶっ飛んでるし。
やばい緊張感を味わう旅。

夏はでも自転車でとりあえず走り続けようかなとは前々から、








鳴くのは問うため






7/20
あいや待たれよ。
お久しぶりです。
こんばんわ。

海外旅行も楽しそうだな。と思ってしまいました。
やはりヨーロッパでしょうか、今は高いかな?
中国行ってもある意味違う楽しさを見つけることになるだろうと予測は着く、
機ではないのだろか。

やはり今は石造りのヨーロッパ町並みに酔いしれたいのか
ゴッホの描いた夜の喫茶店は行ってみたい。
現実を知るか。
現実は何処か。
往々にしてお前が思ってる現実とはため息ひとつ分程度のもんだ。
一秒経てば意味がない、あるいは無駄
無駄な時間を過ごすことほど最悪なことは無い、
だから俺は死ぬほどに金を遣い同じ条件の元節約をする。
百円を無駄にした時
それは百円を選んだ時間を無駄にしたという



悩みは欺瞞と気付いた。


行け










7/18



7/17
!!!しょこたん超可愛い!!!




7/14
部屋マンガにより埋まる
買いヨマ
うー
部屋暑いな、、

部屋暑い。





7/13
アラマタ

湯浅政明 カイバ DVD 超  高い

アニメって高いんだった…。
何とかDVD-BOX出たら買おう…。


クレしんの作画いくつかやってたとの、
何か納得です。


アニメが高いというより単に仕事の量が他に比べて異常に多い
ってだけですね。良く考えたら。(スポンサーの付きにくさもある?)


大学のアニメ科からやってくれるやつが出るのか。
期待してます






7/12
雑貨…皆無。



〜〜〜

マインドゲーム今に鳴ってついに読み終えた。
ふは
ていうかマンガ一日五冊くらいは必ず買ってる異常性低気圧
金な。
そいつは友達さ。




メシ食べますよ。
じゃん。




7/11
理解
自分萌え絵を描かねばならんかったこと、
特撮超好きなんじゃね?いうこと、

オタクの世界は自我を持って入り込むとなかなか面白い。
表面は受け付けられにくいけど。

女子が萌えるおなごを描く!




7/8
四日も開いてたのか…


久しく笛吹く。
やっぱりこれは孤独の中で世界と繋がる方法
だと思った。絵よりも、

絵は自分との戦い過ぎる。笑

音楽だとか踊りは残らないからそういう良さがあるのかな?
後で確かめる手段がない(記録しなければ)し
下手に比較しない。


何処へ向かうのかわかりませんが、
誰かと話したところでそこに糸口もなく、ただ自分の慰みにしかならない。
ことはわかってるので
ただ暗いとしても





7/4
如意引きこもり。
ちょっと絵を頑張ったり。


自分服とかかなり描けないこと大判明。
漫画の世界へレッツゴー!




7/3


蒼井優はやっぱり可愛かったのだった!




7/2
線路は続くよどこまでも〜


自分のやってることは実際よく分からないけど…
一応やってるので落ち着いて連載ものでも。どっかで書いてる小説と同じ手法の漫画。(ピンクのガンマンとは別物)
時々無性に描きたくなって描いてるのを少し貯めたので
ちょっと載せてみたら面白いんじゃないかと思って。
でもmixiに載せたほうが見やすいかぶっちゃけ…


昨日は頑張ってお花描いてました。
最近はお花スケッチにちょっとハマってます。
花は湿度とか時間とか太陽の具合とかによって全然表情が違う。
雨の次の日の晴れた時の花はすっごい艶やか、
女性の美しさと似たものを感じます。故に惚れるのでもある。


ここ数日睡眠が安定しないのがちょっと大変。





6/30
一応今んとここの下に絵置いたままにしときま
す。
結構綺麗に描いたつもりでもぱっと見は超雑に見える辺り自分らしいなと思いました。(無)


…そういや、このままマジで学校やばいかもしれん。

どうにか行って自分。とは言いつつ、
いややることあるし とか ゴメン気分優れん とか
本当にそういう休み方をします…。それで良いと思ってる奴も自分に居ます…。(卒業……)
いややばいだろ。



戯れ言追記、
今日橋本でウンコな美大生グループ(多摩美か造形でしょう)がおった。
そこで流れてる人の作品(映像)に適当に相づち打って、自分らはぺちゃくちゃどうでも良い話を
周りは見えてない。なのに自信があるように見える。
誰がどう見てもバカなのに自分達だけ気付いていない。

下手に認められた芸術系、デザイン系の学生はこうなるんだなと思いました。
出来ればうちの大学であって欲しくない。うちはせめて世間知らずでひっそりやってる集団ぐらいで良いと思う。

美大来るってのは自分のやりたいことやって来てる人で、
そういうのが自信を嵩に世間舐め出すとこういうことになる。
見てるこっちは気持ち悪いのに、あっちは見られてるのを自分に魅力あるからと勘違いしてる。

ああ、早く死ねと思いました。





6/28
…〜どうだろ…




……いきなり超濃い対戦相手出て来た……。














6/28
お前は俺が黙らす。



6/25
片付けがまだもう少し終わっていない気がします。




6/21
〜〜なやああふぁ〜〜





6/20
梅雨はこれからでしたか




洗濯物だとか、掃除だとか
を楽しんで出来ることが
人生で一番大切なことだと
思いました。







6/18
梅雨は終わりなんか
また夏は暑くなるんでしょうか





6/17
下北沢行ってきました。
やっぱり好きではありません。
好きではないけれど刺激には、なる

自分の家と住んでる街と周辺がホームだとしたら、
そこから抜け出すことは良くも悪くも刺激になる。

都会へただ出てみるのは良い経験になります。
人の渦の濃いところは基本的に強い力が流れている。



学校の授業出るの多分再開。
やっぱ整理してから行って正解だったと思った。

中国かアジア行ってみるしかないか




6/16
掃除の段階はかなり良い感じになりつつあるよ。
良い部屋は良い感覚をもたらす。
久しぶりに部屋って落ち着くな=と自然に思えた。掃除自体はもう少しかかるけど。
構造的には去年すごい考えて配置したから、
掃除して整理してみればやっぱなかなかに良い部屋です。
定期的に掃除でもしてくれればね〜自分が〜
これからも望むのは無理っぽいだろか。


全く表には出ていないけど、
DJ置石さんのサウンドトラックがかなり良い。
寝る時にかけると尚いい。
構成の考え方が自分と似てる。
世間受けしなさそうなとこまで!

こういうまだ表に出てないけど、
若くて強い力ってのを感じれるのが良い。
表に出るには飛び抜け過ぎてるくらいの、

若い世代が全体的にぐだぐだになってきて、相対的に少数が力を持つ。




これから面白くなるよ! 






6/15
今日は銀行は閉まっている!


あ〜〜バンドやりて〜〜
のであのスタジオに貼ってある〜募集!とかいうの貼らせてもらいに行こうかな。
秋に。




天国と地獄を両方一辺につくるのだ。

なんつーか、あれだ、シンプルじゃないと太刀打ち出来ないんだ
とか思った。
とりあえず銀アクセつくって持って行こうかな。


やれば勝ち、やらねば負けもない。



動けばよくて、心配事や障害は気にせずにやってしまってみたら?
空を〜飛ぶ〜





6/14
掃除っつーか部屋の整理が途中なのにまたちょっと散らかっちまった。
ややこしくなってきたw


また神様のパズルが観たくなってきてしまったよ





6/13
神様のパズル見ました。
見ました。


市原隼人 谷村美月



最高、
必ず次の世界舞台役者です。
この二人を起用した時点でこれは観るべき映画だ!と思ってましたが
予想通りというか凄かったなー
新しい、怪獣&ラブロマンス(+学問)映画。


広報があまりに酷くて、目も向けられませんが
良い映画です。
断言するけど絶対売れない。
けど良い映画です。


ノエインあたりで相対性理論ちょっと流行っちゃったから、
流行遅れ発信なのですが、(しかもポスターがありえないダサイ)
実は一番深部まで突っ込んだ作品かもしれないです。


とにかく市原隼人を自分は追っかけます! 最高だヤツは。(俺もあんな身体付きになりたし)
谷村美月も気になるけど! 超色っぺかった!!

最近蒼井優が正直ふてくされてきた感なので、一番の女優ではなくなっています。
おせんとかやってる場合じゃないし。ゲゲゲの鬼太郎であえて挑戦するべきだったし。

北乃きいもかわいいが、


いやしかし、この映画観ると恋愛してええ〜〜〜〜ーーと想わされます。ほんと
市原と谷村は付き合って良いんじゃないか?




6/12
へいコン
何だかイメージ湧かねーけどマンガ描きて〜

大人は必要だから大人になるんだ
ほぼ全ての大人は大人ぶってるけども
本当に必要な大人は甘さのない世界で生きてく強さなのさ

ベイビーアンドゥルー


お片付けに映画に楽しいことはまだまだ!
フォン




6/11
結局、掃除は心を豊かにするんだな
生活してて気分の良い部屋にすることが掃除の目的だね。


あまりに作品にすらならない衝動書きばかりやってると
飽きます。
方向性の問題なんだけど、色々やっててそれが全部同じ向きを向いてたもんで
反対からやってみようかなと思いました。


しかし考えてることが毎回違って、
何がやりたいのかわからないて言われるのも納得するな。

後で完成するのでしょうか。
まあゆるゆると




6/10
夜は空気が霧状に湿っていた
何というかこんばんわ、

今日はひさしぶりに良い月を見れたような気がします。
昼の月も、線に走った雲と相まって良かったです。

しかし、
虚空というか、
喧嘩でもしたら楽しくなるだろうかとか考えた日でした。






6/7
梅雨が〜

今日は世田谷美術館に行ってきました。
横尾忠則展。
閉館一時間前なんかに行くもんではないとやっぱ思ったね。
8時までやってろ!とか願って行ったけど6時だった。
大竹伸朗の時よりは作品少なかったけど、
それでも結構力強かったです。一時間では見れないな。

見てて自分はまだ技術あらねえなあと確信させられました。
そういえば絵の巧さを追究することは最近全然やってなかった。
あれはあれでかなり精神修行になるんだが。
そのへんはうちの大学でも他の美術科の奴らに敵わないだろな。

ただのデッサンでもやってみるかな




6/6
完璧すぎて笑いが止まらねえ
一体どうなるんだ
俺は来年ちゃんと生活出来ているのだろうか
まず無理だな、
いやしかし
たーんとお食べよ。


計算は構造を瞬速で駆け抜ける時にのみ扱われるもの、
可能かどうかは必要がない。


梅雨は終わらせない!




6/5(次日早朝)
こけし、
前略ふらふらです。

色々考え事はしていました?が
家があるのは良いことですね。
家があるだけで自分の空間を守れる。

ほこりの清掃が終わったら、物を床に積み重ねたまま掃除中断中
になっています。
何でかまだこれには触れるべきじゃないなと思ったようです。
梅雨の朝でもハトは鳴く

今日は何が起こるんでしょうかね。





6/3
片付けることについて
掃除をするなら、ある物全部ひっくり返してからやるもんなんだなと改めて思いました。

物が多過ぎるので要るものと要らないものにまた分けなければ、
自分の部屋にある物をこの機会に全部把握してすっきりしたいです。
やはり細かいとこ掃除し出すと凄いことになってる…。

自分の溜めた時間分のほこりというか、
実際のほこりも凄いけど、精神的に溜まったものもすごい。

これは表面を掃けば済むような状態ではなかったです。
物全部どかしてから一つ一つ整理するだな。

生活してる自分にびっくりする部屋…
やばいね。
出来れば制作じゃない時はずっと綺麗な部屋でありたいけど。
いつもそう思って出来てないな。



6/2
だらです。
明太子ご飯が良いな。

とりあえず部屋が汚いという事実に、気付きながらにしてついに認めました。
これはだめだ。

やる気がある。
やる気がある時にやる気があるって言うんだっけか。
ないのはいつものことだけど、
やる気がある。
 
もうだめだめで良いじゃないか。


ニートになりてえ




5/31
皆さんいかがお過ごしですかまじで。
適当な生活になってきました。
普通は皆何をしているんだ。

ニートにはなれないな、
就職は入ったら意外とそれなりでやってくんだろなと思う。
就活がめんどい。
あ〜やりたいことなどないわ〜
しいて言うなら天国行きたい。
雲の中を突き抜けたい。

誰か友達になってくれ
そして誰も来るな
そういう気分です。

もう夜かい〜



そして追記。(やっぱ夜だしね)
piclus関連〜ゲームプログラミングなんていう
だいぶ過去に置いてきてた存在を復活させてみようかとか
魔法が
溶けた。

就活の作品選考ではゲームの案を出したのですが、
自分でつくります。
(あいつらでは話にならな過ぎる。)
何か多少懐かしくもある。この気分。
まあもうそろそろこのHPも復活して良い感じになってくのでよ。
またどうぞよろしく。
とりあえず俺のつくるものは最高以外ないことにしておく。
やべえゲームをつくるよ★
おやすみ。





5/30
胸筋がどうやったら付くのか分からない。

こんばんわ
洗濯機を使わずに手洗いすると腕が痺れて動かなくなります。
昔のお母さん達はどれほどムキムキだったことか。
それほど洗濯機は凄いんだなと思いました。
多分掃除機よりも洗濯機なくなったほうが大変だと思うな。

明日は土曜日
眠くなるなあ

もうそろそろ梅雨に入ったのでしょうかね?






5/28
静かに雑貨屋さんを始めます。

言葉の一つに、親しみと尊厳をもち
ゆっくりと楽しく激しく、
最後にはとても静かな海辺で会いましょう。


ひとまずは今制作してる物を完成させて、
その後に掃除ですね。




5/24
本当に可愛い女と本当にカッコイイ男は、
居るだけで場に力を与えてくれるんだな。
(かっこいい女もありかw)
そんで、それは誰にでもなれる。

俺は格好いいお年寄りが凄い好きです。
白髪さえ自分の証みたいに堂々としてて、
ファッションがすげえ洗練されてるの。
下手すると50才くらい先輩で、それでも全く萎れてない。
その年月をしっかり生きてきたその人の人生に惚れます。

俺は言うだけの人になってたから。
言ったことを全部現実にしないといけないね。






5/22
革はカッターで切れる。

そうか、身体の中にある予定で動くことか。


何はともあれ雑貨制作の再開。…多分。

ミスドで、むっちゃ可愛い女の人が真剣に勉強してる! 
と惚けていたら彼氏が後からさっそうと、
ぬう。

新しい音楽を聴くと新しい気分になる。
上を目指す人間は常に心地良いエネルギーがあるよ。


すまぬ嘘を付いておった。
雑貨屋を四月中に始めると言っておった。
やっちまったな。

もう越えまくってるけど全力でつくらせてもらうからな。





5/21
いや
初めての就職活動
作品選考で落ちてしまったw

次探すっつっても
もう結構エントリー切ってるところばっかだし、
このまま元の予定通りフリーターになってしまうのか!

でもまさか一次で落ちるとは正直思ってませんでした。
必ず面接まで行けるような物を自分ではつくったつもりでした。
のでかなり企業不信になってます。

ぜってーあいつら見かけで判断しやがったなと、

こういうことをされると復讐します。
誠意ある対応で納得出来る理由を述べられたら、それは引きざるを得ませんが。
企業は法人、他に対しては人の接し方と同じ礼節を持って挑むべきです。

俺としては、
こちらの話が聴けない企業は必ず潰れると考えてます。

いやはや





5/20
こんばんわ。
ご飯は食べましたか。
今日はだらだらしていました。
ハト脅して遊んでました。

にんにくとは
旅がしたいな〜とやっぱり思います。
旅先で一生涯付き合う友人なんて見つけられたら楽しそう。

今日は月が良かったよ。

そんじゃ。



5/19
雨。神社!
雨宿り神社体験してみた。
実は木が沢山ある分、雨をため続けて一気に降るので
神社内部のほうがひどかった…。
そんでも賽銭箱の横でくつろいだので。
良かったです。神社。

休憩賃百円はらってきた。
よく見たらちゃんと監視カメラ付いてて…
くつろいでる姿を撮られ続けていたね。
まあ百円払って良かったよw




5/17
金が 減る

今また部屋の掃除をしております。
何かいつもと違ってやる気しねーなーと思いながら

掃除はきれいにすれば良いというわけでは
ないのでね。

どちらかというと部屋の散らかした記憶を集める作業。
そんで整理して望むべき姿に変える作業。
多分半年ぐらい記憶の整理はやってないんじゃないかなーと思う。
だから最近上手く身体が動かないんだと思う。
絵もうわごとが多い気がするし。

記憶との対面はどの人にとっても一番大変な行為ですね。
けれどやはり何と言っても、やらなければ次へ進めないのでね。
やりますよ。





5/15
あと少し悩んで寝たら
多分本格派で動き出します。
やはり雑貨だな、期は来ているか既に。

最近世の中の流れが掴みにくい自分がおるようです。
自分がなのか周りが実際そうなのかはわからん。
でも一応両方なのかなこういう場合は。

就職活動はやはり楽しいです。
これはコンテストなどに応募したことがなかったからなのかもしれませんが、
審査を受ける緊張感が凄くイイですw Mですね。



5/14
こんばんわ峯竜太です
気付いたらもう深夜で、
結構眠くなりかけです。
今日はかなり昼寝をしてしまいました。
昨日の片付けで寝るのが遅かったからですね。

最近はだいぶ自炊をするようになってきました。
自炊をすると外食がたとえ安い値段でも高く感じてしまいますね。
でも自炊するときというのは制作をしてない時なのがほとんどで、
制作もしくは構想の場合は自炊を考えることさえしないです。

結局お金の減る割合は変にバランスが取れていますね。


それでは今日もおやすみ



5/13
歯っていうか顎全体が変に痛い。
歯軋りか〜。アゴに力入れ過ぎたか。
力を抜く。

掃除すっか。






5/12
いかなるとしてもあなたの小道は消えない、

やる気がない。風邪は治った。
やる気がなくはない。
眠いのは確かだ。

小さいこころをひきずって
笑っていてもどこ吹く風は強く荒々しい
かぜに飲み込まれてしまう。

勝手にせい
馬鹿が書くかその文は
逆流からさらに逆らってその流れから掴み取る
その力はあなたのすべてだ。




5/8
風邪のため学校行かず。
もとい、行く気もあらず。
さて直って動けるようになったら部屋の掃除でもしよう。




5/7
まさかの風邪。

一年前とは趣が変わったなと感じました。
自分の身体について。
去年の間は、病気になることを禁ず。
って言い聞かせてました。
実際風邪も引かなかったんだけど。

去年はほぼ一人で行動出来てて、
今年から周りを考えながら行動しなければならなくなった
ことに一つの要因があるように思う。

多少の無茶でもしてしまうというか、


でもやっぱ病気になる身体は認められんので。気合入れます。





5/6
春未だに鍋を食う一人で

鍋は食のライブですよ。タイミングが命ですよ。
暖かくなってからか何故か食欲が盛んになっている気がします。
この調子でやせ型から普通の肉質になりたい。
怠惰過ぎて筋肉など付かないよ。
付いても落ちる。

選考の作品をつくっていて、
すんげーーーー久しぶりに下書き→ペン要れ→消しゴムがけ
などをしました。
思いっきり消しゴムで紙をぐしゃってやりました…。(ああ漫画家が悲惨になるのはこれかと思た)


今日は珍しく休日です。





5/3
雨上がって暖かくなったからか知らんけど、
虫が異常に多くなかったすか…?
夜街灯に付いてるアブラムシっぽいのがやばいくらいおったんだけど…。
そろそろアレも家に来るんでしょうかと身構えます。

ドーナツ屋さんでネタ考えてたら
隣の席でマルチ商法の勧誘してた。
女性二人が友達で、男が仕事の紹介してて、
つまり友達に誘わせて警戒心を解くあのやり方なわけですが。
紹介されてた女の人があまりに冷静で、
むしろ色々突っ込んで最後は皆で人生の話になってた。
男むっちゃ苦笑いしてた。



聴き耳は既に無意識でやってしまう癖です。…




5/2
雨っす、今日の雨は結構嫌いじゃないと思ったよ。

再度選考内容を読んで、
良い感じにピリッと来ました。

ここから先甘えはなし っていう気配が伝わってくる。
下手するともう皆最終面接だとか佳境に入ってる頃だけど笑


就職は一つのステップで、
就職した後も様々考える問題があるんだろうと思った。
就職しなくても。

やっぱり日本は考えないと倒れる国になってると思う。
それはどこでも当然だけど、個人として働いて生活出来て楽しいからいいってことにはなれないと思う。


食べる物と住居だけは確保したい。




5/1
ゲームの案(就職活動)
音楽製作
映画撮る(アニメーション含む)
雑貨屋
ちょっとだけ授業の課題たち

優先順位順。
でも今日は染織授業のための縫い物しないかんな〜

Macがやっと修理に出ました。
何ヶ月停止してたんだろ。


そしていずれ農業に関わらざるを得なくなるでしょう。
芸術家、デザイナーは皆そうなる。






4/27
心配しなさんな!



4/25
奥さーーーーん
トイレの水ちょっとずつ出んねん。止めても。
給料日の金曜日やそういえば、
街の活気がいつもと違ったからなー
新入社員は初任給なのか? どうなのか

山はちゃんと山として存在しとるとわかりました。
やっぱり人のいる空間とは別の世界だ。


就職カツ丼、誰か言ったろうなこれ。
就職なんかに囚われてる奴はどっちみちどうにもなんねえよ。


でもスーツ姿の女の人は大好きです☆




4/24
こんちわ

ありがとう。
。さようなら

人生に楽しいことなんてないんですよ。
辛いことも多少程度。

実際意外とすぐ死ぬぜ。

さてどうしようか




4/23
会いたいぜ。




4/22
さて
少し
おうちと学校とスケッチブックの中だけで
ちまちまやってたのでね。
それはそれで珍しいことだとも思うけど、

やりますか。
全部、
祭って行こうか。


最高の旅がしたいぜ





4/19
ごはんを外で食べてたら、
米と味噌汁でええじゃんか!と思いました。
おかずは自分にとって副菜でした。

食文化のなんちゃら、
どういう方法でやるのかわからん心新企画
「母たち、至極家庭の味を求めよ!」

かなり良いと思いますよ。
美味いと。
俺自身も家庭の味を追求するぜ。



4/18
四月折り返しに回って。
ユルイながら世界と繋がってるようなゲームがやりたいです。
特に今日はずっと雨だったので。



4/17
久しぶりに飯をつくる。
スーパーで材料買うのも久しぶりだった。
前と同じもののはずで合計額上がってたから、
食料品値上がりしてんなーと少し思った。
卵、肉は結構打撃受けてるね。

就職活動してる(ぽい)けど、
もし就職しちゃったら色々マズイんじゃないかと思った。
とりあえず、フリーの企画者として動き回るのはやりにくそうだなと。
つっても結局変わらないかとも思った。

どっちにしろ最後は企画人&総合監修として生きてゆきますよ。
そして物もちゃんとつくるよ。



「4/15」
と書かれたシールが看板に貼ってありました。
昨日、ミスドに自転車で寄ってそのまま徒歩で帰ってきたのでした。
思い出して行ってみたらありませんでした。

結構歩いて2000円払って返してもらいました。
かなり頑丈なカギが完全に切られておりました。
何というか執念を感じた。

自転車屋に寄ったら定休日だったので、
鍵が無い状態で家に止めてあるのです。


気をつけてね。



4/11
頑張って考えた後はアホになって遊ぶ約束。
いやむしろこのために頑張って考えているのです。
就職するにしても、
面接で面接官を笑わせて来いよ。
と思いました。
全てを遊びに変える。
頑張るて言うのは普通、やる気があるのも。
自分がどれだけ面白い人間であるか、
伝えることが勝負なのではなかろうか!

全世界。



4/10
雨会
とにかく物すごい考えてた。
考え疲れでふらふらであった。
世界の裏方に回った人間。
表には出てこないが世の中を一番下(上?)から動かしてる人間。
経営者は凄いなーと思った。



4/9
就職活動。
エントリーして会社からメール来たらやっぱちょっとめんどいなと思った。
エントリーした瞬間にあちらとの時間的、社会的制約を受ける。
就職なので当然割く部分は会社に割かなならんのですが。
最終的には自分の会社でやってくわなと思います。

そして姿勢の悪さから顎関節症。


そんなこと考えてたら自分の会社の従業員は10〜20人かなと思った。
まとまり良く全体が把握できて、個人が発揮できる一番良い環境な感じ。
皆旅好きだと楽しくなりそう。
常に誰彼かが旅のため居ないとかw
会社を生き物として考えるとそれはかなり面白い状況。


そういえば起業するって言うと
雇ってくれ、って友達に何故かよく言われるけど、
多分そういう奴は必ず雇わないね。




4/8
sabra五月号の相武紗季むっっちゃかわいい。
久しぶりに瞬買いした。
長瀬付き合ってるとしたら本気で羨ましいわ〜
こんな彼女マジで欲しいわ〜
相武紗季以外は普通に男向け雑誌だった。
青山テルマが出ててムカついた。

バイト、実際沢山入ってたぽかった。
学生で働け過ぎないので、次の月に先月の分の給料渡す状況。
多分五月分は働かずとも3万程入るのではなかろうか…
どうりで疲れるわけだよ。


明日は初めてのエントリーシート書くなり。




4/7
えー今日も、クリティカル。
にしてもだいぶ疲れとった。
学校行ってゼミと卒業研究の提出して来た。
行っていきなり教授と会って話してその場で即決、
研究内容とか教授待ってる時に書いてて、我ながら行き当たりばたりだと思った。
ゼミも楽しそう。
人と街の観察日記みたいなのだってさw 酷い奴らだ。


面白そうなTシャツのシリーズデザインが思い付いた。
いい感じに染めてくれる場所とプリントしてくれる場所があると良いな。
素材も選びたいけどな。

てかマジでバイトめんどいぞw
やらんと金入らんからやるけど。
とりあえず楽しい夢はあったか?
夢疲れです。
全然眠った感じがしない。

はらが減った。
野鳥を見守る会。

世界滅びんかなー



4/5(早朝)
バイトが沢山入ってるけど。
バイト疲れて時間使うからめんどいなーと思った。
今からもバイトやー
それなりに楽しいけどね。
なので就職活動を始めます。良い理由w

ずっと他の仕事やってたら本業進まねえし。




4/4
よく見れば色んな色があり輝き
少し集めて形にしてるだけで
楽しくて良い。
桜と栞

lovstarは世界を逆転させるための会社です。
全てのブランドはこの会社に追いつけないための会社です。
どちらが良いではなく、当然のようにこちらなのです。



4/3
快便はイイ。
とかく何かとイイ。
すとんと良い。自由だし。
快便ドラマティックリズム・エクスタシー
恍惚。
そんなことは百も承知!


井の頭公園で桜とカラスと人々と戯れてきた。
平日なのに人が多くてびっくりした。
吉祥寺では五味太郎展が100円で見れたので入った。
五味太郎は幼少期ずっと読んでた絵本の人。
かなり今に影響出てると改めて思った。
昔は絵本ばっか読んでた。

満員電車は意外と嫌いでない。
身体を支えるのに力入れなくて良いから。
人嫌いな人は無理だろうけど。

少しずつ雑貨屋のかたちを固めつつ空想しつつしてます。
お金やらのことも含めてね。

なので音楽でもつくってみちゃいますか!



4/1
どうやら俺はエロい絵を描かねばならんらしい。
がんばるか



3/31
明日からカレンダーが新しくなる日
この時期は年末年始にやりきれなかった部屋の大掃除&模様替えをする。
暖かくなってくるしね。

部屋が綺麗じゃないと、全部の作業が雑になってってしまう。
あと家で落ち着けない。寝るだけなら良いんだけど。
新しい何かを考えるにはダメな状況だね。


多分。もっと暖かくなってきたら自転車で色んなとこ爆走すると思う。海とか
衝動で買ったリュックがかなり頑丈で使い勝手が良いとか、
もろもろ無謀旅行用具が揃ってく。
なんだか野宿も可能そうだな て思った。自然体で野宿。
実際そっちのほうが自分の生き方として合ってる気もすんだけど…w
旅しながらノーパソでここ更新するとかやりたいね。
その場合は雑貨が露店になるのかな? 笛吹きつつ
とりあえず寒いと露店を考えることさえしない。

自分の居心地良い場所も同じ経路ばかりでは飽きるのね。
それを自分で外れるのは楽しいことが沢山。



3/30
久しぶりに米を炊いて美味い。
料理は多少しくったけど。

桜と雨
四月直前の日曜日
雨でも街は混んでるね

ちょっと掃除。
寝てる時に良くない夢見てたはず。

書いてる途中で深夜三時になった、
今日は何か時間が掴めなくてふらふらだったな。
生存。
しかし雨は止んでねえ。


俺の行動を潰そうとしてるもやもやしたもん。
こんばんわ・




3/29
俺が神に会いに行った時、
神はちょうどう○この最中だった。

少し待ってから
化粧のノリが悪くて悩んでいることを相談された。
メエェと鳴く奴も隣にいた。

神は情緒不安定で、時々泣き出してどこかにいってしまう。
それでも俺はそんな神が好きだった。


今宵もグッドナイト




3/27
ピ渦中(ぴかちゅう)  



3/25
喧嘩ってのはどんなもんでしょうか
一対一で武器無しなら死にはしないかなーと、
でも多数に一人はさすがにやばいんかな。
群れるのは多分武器使うことも厭わないだろうな、
いかに死なないかと、どうやって感情を貫くか。(それと大切な人を傷つけないか)
身体がすごい鈍ってたけど。
獣の力と感覚が必要だね。




3/22
目を逸らす。

寝るのは良いことだとまた思った。
久しぶりにすげー寝た。




3/18
昨日実家から戻ってきて、
今日更新。

じいさんはボケてるのに重要なとこだけ神がかった理性を感じた。


海に行き損ねたのでまだ海に行きたい。




3/11
さんがつじゅういち。
実家帰る。
17日に戻ってくる。
今日パソコンひとつこわれた。
修理行きだと思う。
一昨日頑張ってアクセサリーつくって写真も撮ったので17日かそれくらいに載せるよ。
もう出発まで時間ないから。
まあ壊れたら壊れたで、適当にいきますわな。
パソコンに関係ないことでも考えてくるよ。久しぶりに。


四月中に雑貨屋をスタートさせます。(パソコンぶっとんでっけどw)
もちろん前半なんかには出来ないです★


予定と現在がぐるぐる回ってて、考えて動くとめんどいから何も考えんわ。
んじゃ〜


 

3/8
ふらっとした。ブックオフで目に付いたマンガを買った。
時々ふらふらになるとそういうことをやる。
久しぶりに何も起こらない日だった。
あーそういえば何も起こらないんだっけかと思った。
明日もバイトで早い
バイトやってるから就職活動に移らんのかなとか思ったりする。
そうでもなく、そうでもある。
何で皆普通の日記が書けるのか〜て思う時がある。

内藤VSポンサクレック戦を観ようと思って見損ねた。なかなか良い試合だったらしい。

そういや来年ぐらいは海外行ってみっかと思った。


街歩くのは楽しい。




 3/7
 寒くても〜
 生活できそうにないやっべ〜状況になっても。
 不安ばっかでもー
 そこから見える家には人が住んでる。

 何処にいるのが一番楽しくなるか?
 それを考えたらやっぱ保身なんて出来ないな。
 保身は外世界との断絶だからな。

 何になりたいかじゃなくて、
 何を起したいかで行こうぜ。

ハンター×ハンター25巻おもれ〜〜〜〜〜。



3/6
こんばん
夜の海の波を見ていたい気分です。

大学三年の三月となると、本来は就職活動真っただ中ということになるんですが
自分はどうしても、それで無くす感覚を惜しいと思ってしまいます。
時間はただ過ぎゆく飲み、、、、絶対に

 自己制作雑貨屋
から始めるエンターテイメント会社のこと
は、必ず起すのですが突然ふらっと忘れる。
それは一度思いおこす良い機会でもあります。


しかし何だ間だで俺は結構世界楽しいと思うよ。



3/5
三月にいよいよ潜りこんで行くところ、
一日500円以内であれこれ考えるのは楽しいです。
必要経費で超えるのは仕方ないとして、
食費娯楽費その他雑費で500円
少なそうで意外と使える。

随分前にも書いたもやしと卵のあんかけ炒めつくりました。
推定一食100円くらい。納豆と合います。
これを食べると安さと美味しさの比に俺は実は主婦なんじゃないかと思わされます。

食品値上がりの抜け道を実践&伝えていけたらいいかな〜とちょっと思う。多分無理。
でも挑戦は楽しそうだなw

生活することを生きる
雑貨もつくっかな〜て気分。
全ては生活にありん




3/4
ひな祭り後日
馬吉。馬に乗りたい。
氷河も見たい。
処理速度と生命活動のスピード、

ん〜
外す行為はいける口よ!
時代は巫女だね。女である必要はないけどな。
点心

準備。前身

返却期限2/26の図書に毎夜気付く。
もうちょっと読ませて。あんま読んでないけど。



3/3
黄砂だったのか。黄色い空
夜外出たら金属系の臭いがした。鉄ぽい

昨日から一日500円生活を始めてしまった。
既にチョコが食べたい。




2/28
「スペースフィッシャーメン」
宇宙魚を釣るゲーム。
ゲームって楽しいんな〜〜と思った。
何か意味があるとか、深いテーマも何も無いw
遊ぶためだけのゲーム。
良い
480円やった。
変でアホで面白いのが沢山あれば良いよな。

いいぜ〜




2/26

おばあちゃん家の階段。の音
キッチンのステンレス
足の音
飛べない
飛ばない
時間 〜本当は存在しない
限度

精蛾
人とは違う捉え方をすると言う
普通
まりも。
そう思う自分さえも、何かしらの、
中途半端
に終わらせる。回る。
とても美味しいうどんが食べたい。
魚の泳ぎ、
バク殺
周期
お前を殺す。


『カラス思いごと』




2/25
いつも倒れこんで
寝そべって笑う。闇夜
不可解な存在もあるのかな〜
そもそも解ってるほうが少ないのが本来?

久しく
雑貨制作
ちょっと雑貨屋のイメージをふくらましてたけど、
突然制作開始。なかなか苦戦。悪くはない。
まあ、上手く行くかだの本当にやりたいのか何なのかだの、
ほろほろ考えてましてたが、何故か、
とりあえず何が起こってもどうでも良いじゃないか。
そんなふう。
求め過ぎ故の杞憂ってやつですかね。
全てどうでもいいわ!
生きてるなら




2/24
猿人かかってきたー
背中にとりついた−
あからしめたー
ネバーギブアップ。
登猟門
めんどいから背負い投げ〜




2/22
高円寺
結構歩き易くて楽しい街だねー
主要電車が通ってないのが行きにくいけど、だから落ち着いた場所なんかな。

雑貨屋と喫茶店、
なんというか憧れです。かなり
やっぱり両方くっついた店をやりたいような…
でも喫茶店は大変そうだからきついかな〜

喫茶店の存在は凄いね。





2/20
時間は追えば追うほど過ぎてゆく
まあお茶でも飲んで寝ましょうか

どうやら二月の残りだけで4作品つくる状況。
やろーやろーってだいぶ変な気分やったよ。
つくれりゃつくるし、つくれないならつくれんのでしょう。
そんなん
でもやっぱりつくりたいんだろうね。

一日の終わりに、あの変なのは何をしとるかとでも思って見て頂ければ幸いです。



2/14
バレンタインデーか
中学・高校は冷静な素振りで妄想爆発してた記憶がある。
そして壊滅
ともかく今年はそうめんを頂きました。
そうめん
…ありがとう。

そうめんのお返しはひやむぎで良いのか??


パソコン不良で動画編集できーん。と思ってたら
ケーブル一本買って付け方変えたらばっちり出来るようになった☆
もう気分は映画監督ですよ。
ばりばり撮ってバリバリ編集だ!




2/13
あてもなく旅を
平日の昼下がりの電車が好き。
一番ゆるくて、目的がないような空間なのに
カタンカタン走っとるのが良い。
何で走るのか考えれるいい空間。

わかりにくくてもかまわないから、ぱっと見でぐっと目を引くものが欲しい。
何か足りない感じだ。






2/12
おうおう。
そろそろ現実世界と怠惰空間を越えそうだ。
ああこれやらないかんなあて思うことがなくなってきた。

怠惰期間〜吸収期間〜考察期間〜覚醒〜発現期間〜怠惰…
その繰り返しだと思う何事も、

しかし発現できる期間がかなり短いのでこの時のチャンスは逃すべきでない。

俺は何で金を使うんだ、と自分について思う。
酷いもんです。




2/10
今日も寒い
このまま極寒の世界になっていってしまったら…とか考えたり、
夏は逆のこと言ってました。

病気回復してから。越えることに多少の恐怖を覚えてるね。
考えも行動もちょっと中途半端になってる。
今日は久しぶりにちびアニメ描くよ。

今やらないと、もう後にはやる時間なんてないよ ってな。




2/8
洗濯機に入れ過ぎでパーカーのチャックがちぎれとんだ、
よりによって一番新しいヤツ
閉められないパーカー

最近服が破れまくる。
全然服買わんから着る物がどんどんなくなる。
服は選び出すと時間も労力も金もかかるのであまり買いに行きたくない、
行っても基本的に買おうって思える服はほぼない。
ので新しいのが破れて超許せれん。


話は変わるけど、
料理番組やれたらいいな〜て思ってます。




2/7
二月の一日からノロウイルスでした。
別世界でした。
寝続けても直らない風邪な、もっと嫌かな。
とりあえず全く飯が食えん病気です…。げっそりです
下手に食うと気持ち悪くなって熱が出ますので。
昨日やっとパソコンの電源を入れれたのでした、
今日はどうやら少しばかし飯が食えます。(久しぶりは胸焼けします)

病気の人の気持ちは病気にならんとわからんですね。
健康体で生活してるのとは天地の差でしたので、
こういうのを持ちながら生きてる人もいるんだなと思いました。
いつもなら全て気合いでいけ と言ってるところですが、
気合いを入れても身体が通じないこともある。
本来はそれさえも乗り越えるべきなのが生命の意志〜気合いだと考えてるのですが、
少なくとも一気に直すってことには至らないようです。

徐々に良くなっていっているので
上手いこと更新して行きますよ。




1/27
さみ
すな
いつもは気合い入れとけばそのうち暖かくなるのにならない…。
なんじゃこの寒さは、寒さに喧嘩売りたくなるよね。

一月も締めやね。
一月だからなのか頭がずっと考え事。




1/23
朝鍋、朝酒。





1/21
長らく放ったらでした。
しかし何とか多忙な予定も無事終えることが出来ました。一息です。
ジョジョに、漠然としてしまっていた構想が戻りつつあるので
良い感じに発展していけそうです。

それと
映画科最後の年として初めて映画をつくろうと目論み出しました。
一年を通して完成させます。
とりあえずカンヌとれたりせんかなーとか考えてます。


色々動くよ




1/15
テレビは時々マジおもしれー
一時間ずっとチャンネル替えまくって見回したくらい色々面白かった。






1/12
出来なかった大掃除やりかけた。(そういややる言うてたのになw)
いつも言ってるけど掃除は良い。
ちゃんと掃除すると気持ちが落ち着いて色々冷静に見れる。


早早朝
目が覚めて社の題名を書いてみた。
硯でちゃんとスリスリしました。
この硯買ったのは去年の三月くらいだから
すんごい回り回ってやっと使ったです。高い墨も
一瞬で全てをとくのはかなり久しぶりだった。
最近は雑貨方面でずっと地道な作業ばっかりだったから、
良い新鮮さやった。




1/8
明日は明日の風が吹く
今日のことは今日終わらしとけ。って意味にも…
時流れですね。やろうと思ってると寝る時間
逆に時間なくて出来んな〜と思ってても案外やれてしまったり。
案外やれてしまえることを利用してヤバイ予定をいつも立てたり。
時々本当に身体が持たなくなってみる。

自分はほんとに女が好きなんだなーと思ってみました、
ただ男目線のみで女好きなのとは異なり。
女目線が多少入ってるのかしら。女性のファッションはやけに気になる。
冬なのに水着でポーズするグラビアのあやつらには男的な逞しさを感じます…。
暖かいとこで撮ってるのかな…

篠山紀信は素晴らしい女好きだね




1/6
HPが新しくなって色々やり始めて一年。
経ちました。
身体てのはそんな思うよう動かないと実感しつつ
それでもなかなかやったほうだと思ってます。
でもまだ自分の中に燃えつつも外には発現しきれてないものどもが沢山おります。
のでこれから数年かけてとりあえずは一つの形をつくって生けたらばと思います。カニ
一年を急がないことを今年の抱負として
今年もよろしくお願いいたします。



------------------------------------------------------------------------2008------




12/31
最後の最後まで怒号の忙しさや
あと数十分で地元へ出発なのに更新してるし。洗濯機回ってるし。
このやば忙しさも結構好きです。
次の年、ていうか冬〜春に向けての構想を練りまくります。
静かに熱い!!





12/30
あえてテレビを点けない!




12/27
吉井武道館行ってきた。
良かった けど何か物足りぬ。
自分がこの空間で演出やるならどうするかってずっと考えてた。
武道館って建物は空中部分が多くて面白い。

武道館近くの喫茶店がものスゲー良かった。理想的。
ここに行けたことはハッピーだ、て思ってしまえるのは切ないかもしれぬ。
近所に欲しい場所。

でも吉井は好きなんだけど。
遠かったからかな?


自分の身体もう少し欲しい。
作業するほうの自分が大変。物作りは下請けなので。
演出構想はいける口でも、それに見合う素材を作るのは難しい。
演出は大量&多種注文してくるからね。
物つくって疲れて来ると考えた自分に当たりたくなるね。



12/24
クリスマスのうた

プレゼント買ってあげるお金もないけど
あたたかい気持ちひとつ君にあげたい
光る街もうすぐ灯りは消えて
ぼんやりと月を見た凍えた12時
拾ったサンタの帽子頭に被って
君の家の扉をたたくよ

メリークリスマス
寂しいのに優しい目をする人へ。



12/23
ぬう、
予定が。
人は本当めんどい生きもんやなー、と
普通は生き方を選択するらしい。
取捨選択は最大の命取りになるんだけどね。
そのことを俺が言ってもしゃあないかと。
全部欲しい人間。

明日はネコの次でイヌなんですよ!
ネコ出てないけど。
準備が遅れてるけどクリスマスバージョンしてまうぜ。
出来るかなw



12/22
雨寒いな、
イベント事の多き頃ですね。
今年は忙し過ぎて年末の掃除無理かもなーて思ってたけど、
なんだかんだ時間が空いてやることになると感じた。
けじめの掃除はやっぱ大切よね。
その前に制作で荒れまくり。

一月の一周目だけで必修合わせた全ての課題を終わらせねばならんことになってます。
いいね。



12/20
時間はなくとも
気持ちが集中しないとやる気にならねい。

とりあえず気を取り直して笑
承諾を得られればいつか写真載るでしょう。


にしても今年は沢山物つくるな〜




12/19
………
すまん
写真撮り忘れた…。もう手元にない。
……





12/18
完成しました
完成したのに
何故達成感がないのか。
こんなんは初めてかもしれん

人にあげるのに、こいつを本当にあげていいものかずっと迷いながらつくってた。
貰ったら多分う〜〜ん、て唸ると思う。自分が貰っても単純には喜べない。

題名「一筋縄には行かないネコ」
哲学的なこと考えちゃいそうな猫です。
明日雑貨にupする

商品つくってないな。



12/17
しかし寒いね。




12/15
時間とか停まっといたほうが良いんじゃないの…?
何で過ぎんねん。て気分です
久しぶりにほぼ苦しみながら制作してる気がするぞ、
やべー

そして超えてしまた、
何だか色々ええやん。エゴに囚われんくてと。
あまりに予定から外れるともう突き進むしかなくなる。
それはそれでよいか。
理性の及ぶ範囲ではないらしい




12/13
8日に終わらせるはずのもん終わってね
次が詰まってん。
でも急いでもモノ凄微妙な物しか出来なくてやり直す羽目になるので。
んん〜唸りながらいいかたちをつくってく。

制作中必ず一度、何でつくるんでしょ
って問いが出ますね。
それを越えないと良いもの出来んです。
毎回やってると狂うぜ。技術開発しながらの制作です。

とにかく自分の新鮮なことしかやりたくなー



12/11
ああ人と話してない
一つに集中すると他にやりかけのことがあっても放ったらかす。
そろそろ縫い物再開。間に合わね。
HPの奥は水深が深いので一度行くと上がるのに時間かかるです。
上がると、もっかい潜るのにやっぱ時間かかる。

世の中のほぼ全ての情報はどうでもいいものだな。
娯楽か思考の引っかけ程度。
体験すること以上に得るものはないね。



12/10
詩つづきます
内的世界探検体験
外との関わり無しで絵描いたのなんて物凄く久し
基はこんなんばっかだったから懐かしくもあり。
やっぱり小さい頃の思い出が絵になるからね
でも頭に入ってる情報が多過ぎてついつい付け足ししてしまう。
いかーん。 のか?
空想空間広げるさ



12/9
詩の気分
また久しぶりに自分のHP回った。
ああ〜こうなってたのね。とか思った
あと数ヶ月で三年になるから初めの思惑は忘れてたり。
窓のHPですから窓の心地を大切にせんとね笑

クリスマスまで意外とゆっくりやれそう。



12/8
鍋美味い
米なくなる



12/7
縫ってます。

スピッツすげえと思った。
すんなりBGMになって、そこから一気に来る。
こんなにイメージから来る音楽はなかなか無い。
ただ紙に文字を書くだけのことが
どれだけ大切なことか
身体からわかる感じ。

俺も凄いけど半分くらい忘れてるから




12/6
閉鎖的四角。
時間の経過
金銭の消耗=物品の増加

雲の流れを追いたい
それが本心



12/4
からだが温々(ぬくぬく)を求める
あんまり思いっきりは動かない。
したら眠りながら作業するしかないか。




12/3
年に向けての準備。
また期限がなくなってきた
旅行〜飲みの集まりと、人と会う行事が一段落

素材についての考察がやはり
旅して回って発見して実践。それを根ざして生活に変えられたらと、
買ってるではやっぱり駄目なんだと思う。

血と涙のクリストマス




12/1
星はいつでも良いね
あまりに
太陽と月さえあれば何でも出来る気がする。
それを描けば全て満ちる予感
頭で描く意味はないけれど。

きつい時ほど輝くもんだ
それがいい
何もなく、勝手に語って
やる時は来たってか。

最強の遊びや



11/29
日暮里行ってきますた。
地味なのか賑やかなのか一見わかんない街
好きんなった。日暮里
生地を見回って何故か輪ゴムだけ買って帰る。
ドトールのジャーマンドックはやっぱ美味い。

王国



11/27
27日。
日は過ぎる。



11/26
こんばんは
世界をつくる者たち
共に歩めることを喜ぶよ。



11/24
でした。
旅行は色々思い出すのにも良いです。



11/21
旅行。




11/20
生地は日暮里。
皆言うな〜。クリスマス前には行こう。

当然だけど、何をして作家と呼ぶかは
ただその覚悟と行動のみなのですね。
甘えることはどんな立場の人間でも簡単だからなー。
そしてその瞬間にお鶴(オツル)。

クリスマスは雑貨とワンダープラネットを融合させた楽しいショウになるかしら
死ぬでないならそう焦らんとようよう往けばよろしいよ。
年暮れは急ぐよりもゆっくりと。
ほいさ



11/19深夜
飯食って寝る前まで身体冷えきってたのに
四時に熱過ぎて目が覚めた。
あいすまんじゅう買ってきた。
身体てよくわからん
子供レベルの代謝になりたい

厳冬〜



11/17
なるほろ
家に木の雑多感がない。
制作環境が思い描くのと違う。
ほろほろ
どうりで雑貨が輝いてこないと思った。
変えちまえってか、



11/16
働き過ぎて親に怒られました笑
だいぶ誤認してたぜ。扶養家族。
こんなに金が糞だと思ったのもひさしぶりだ
物々交換の世界に変えてやろうかまじで?

生きない者が全員死ぬせかい



11/13
戦争の続いてる、貧しいとされる国の
音楽は強い。
俺はアフリカだとか中東を怖れてるけど、
やっぱり行きたい気持ちもある。
見なきゃいけない世界があるだろっていうのと、
下手すりゃ死ぬってのが両方。
でも行くべきだ

世界のすべてを覆うものを創るのはつまりそういうことだろう


11/12
風邪を気合いで封じ込める会



11/11
今日残り十分で今日がポッキーの日だと気付いた!
書いてる途中で日付変わるやん
北野武の監督ばんざい!も今日からレンタル開始だから見よー
結局観損ねた映画。

三日雨降って明日は晴れるんだよな?
布団干そうとしたら週末ずっと雨です。て予報しやがって
止んでるわーと思って自転車で出かけると必ず降るし。
ドンキホーテで売ってたマキシムレインコート買おうかと思っちゃったよ。4,490円

箱って癒されんな〜
木箱つくりますよ〜


11/10
下北沢から経堂まで電車で4分て調べたら出たので
まあ歩こーと思って歩いたら急行で4分だった…
結局四駅分歩くはめになりました。

やっぱ東京でらーめん食うより相模原で食ったほうが美味い気がするぜ
とんこつ味の多さは異常だけどさ、
相模原であっさりを求めたらいけないね。

日本一美味しいミートソースパスタって自分で言っちゃってる店があって、
入りたかったんだけど先にらーめん食ったから断念した。
甘ぼうってとこのたいやきは生地からマジ旨やった。和菓子屋さんだから本家ですね

んで演劇を観て参りました。
なかなかよかった。けど俺脚本演出やったら凄いことになるんちゃうんって思った。




11/9
夢、
寒さでじっとこもっている期間はもう終わりだろう。
画学生が師匠の言葉で泣いた
そこで目が覚めた。

まずはこの街、
日本から世界へ行こうか。
チャチなクリスマスツリーは吹っ飛ばしていこう



11/8
寝て起きて寝て起きる
頭だけ廻って時々外に出て絵でも描く
体がうごかん、創作はしてない。
寒さからかな〜と、思ってみたり。
ほとんどずっと眠い。

やっぱり冬はふとんに入ってノーパソでプログラム撃つもんかね

でも既にいくつか計画は建ててしまっている〜



11/7
今日はかぼちゃのシチュー。
そんでもまだ残ってるカボチャ
一体いつまで食えば良いんだよお前は

物を入れとく箱を探したんだけど、
ダンボール加工して使えばOKじゃん。て結論に至りました。
店に売ってる箱類は大したデザインでも素材でもないのに無駄に高い。

そろそろ本格な寒さですので。
クリスマスのための物作り考え始めよかな〜と思う。
そんな部屋配置にしたいね
アトリエと生活場は分けたいんだけどな〜。

ちなみに篠原涼子妊娠報道がされていますが、
夫の市村正規はミュウツーの声優です…。(本職は舞台俳優)

雑貨なんてつくってると食べ物も加工品よりその原材料を買ってきてしまうぜ。
〜〜かぼちゃのシチュー幸せ〜〜



11/6
ポケットモンスター・ミュウツーの逆襲
凄い久しぶりに観た。
初めのところは涙が出過ぎてやばかった。
昨日も映画観たけど、比較にならんがな

98年つったらまだバブル不況の煽りまっただ中だから、
そんな社会でこれをつくりあげたのはすごい意志の強さを感じる。

片付けなかなか進行せず、
とにかく今日中でやってしまいたいね。



ていうかDVD買お




11/5
暮れが近いな、
深夜の三時に目が醒めて唐突にみかんジュースが飲みたいと思う。
水飲んでごまかしてたけどどうやっても目が覚める。
コンビニ行ってアイス見てたらクッキーサンドアイスを食うべきだと思った。
仕方がないのでみかんジュースとクッキーアイスを買った。そしてすぐさま飲んで食った。
深夜の近所コンビニは最近オーナーのおっさんがずっと居る。
疲れてんね。接客が変なテンションだよ。
前深夜いた女の子は突然白髪が増えてびっくらした。真面目だったんだな

唐突にみかんジュースは飲みたくなるもんだけど、
そんな疲れてまでやるこたあないだろと思ってしまいましたとさ。

それと、思ったことをやらないと次のことが出来ないこの身体をようわからんと思う。
多分部屋が完全に整うまで制作は進まんね。



11/3
自由なところへ行きた〜い




11/2
かぼちゃケーキもどきうめえ、
オーブンがないからフライパンでホットケーキみたいにして焼いた。
ひどい量のかぼちゃどうしようかと思ったけどこれは美味い。

あーでもバター入れ過ぎた…
あー

棚が雑貨の材料と道具で占領されることになりました。
沢山買ったからね。
商売にするなら制作現場はしっかり整理しておかねばならないですぜ。
まだ片付け足りん〜




11/1
久しぶりに学校で作業した。。
旅行にいきたい。
部屋の片付けや〜〜。




10/30
ハッピーハロウィーン〜
自分の人生の中で果たして言ったことがあるかどうかわからないこの言葉も今は言わざるを得ないです。
完成!!!!!!!!しました!!!!!
そしてこんなに良く分からない誕生日は初めてでした。
一人で勝手に最高です!!



10/28
星が綺麗だね
台風の後だからね



10/27
突然ですがハロウィンやります!
自分の誕生日も一日違いだからちょうど良かったのさ!
とりあえず最高なことをやりたくてね!
言っておかないと雨で家から出たくないからね。言っちゃうよ。

降雨記
傘の帆?の部分が風で90°曲がりました。
ホントに手持ちパラボラアンテナでした。
寒いぜ
鍋しますぜ。



10/26
デズニー、やはりデズニーの要素が必要だったのだ。
てなわけでワンダープラネット仮開園すますた。
まだ前から載ってたアイダホしかないけど。
あの黄色のきたない鳥はもう頭の中で不滅ですね。

いつか言ってた仮想遊園地はここから始めたいと思います。
んでいずれ残念ながら本物の遊園地(遊園地の枠を外れた)をつくってしまいたいと思います。


俺はディズニーを超える。



あと年に一回はディズニー行っても良い!


10/25
トサツ
気付く度にうーむと思ってしまう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/465207803X/hobonichi-22/ref=nosim

この本まだ読んでないけどすぐ買いたいです。
それと、絶対買おうと思ってた本を調べたら残りわずかであった。
月日は流れるので急がねば、

とりあえず俺は知っても肉食うぞ!


追記
勝手に自分は食いもんにおける天才だと思ってる。
自分でつくって食ってはだいたい思わざるを得ない。
料亭レベルの料理も